Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

カテゴリー「携帯・デジカメ」の44件の記事

2012/09/09

ワンセグの悩み

 携帯をスマホに変えてから、利用するようになったのが、radiko、らじる☆らじる、そしてワンセグ。
 radikoとらじる☆らじるは、まあ満足なんだけど、困っているのが、ワンセグ。途中で固まったりして、まともに視聴できない。
 とりわけひどいのがTOKYO MXで、画像はおろか音声すら出てこない有様である。これじゃ使えんわな…
 見たい番組がかち合った時の解決策として期待したワンセグだけど、これじゃ期待はずれだ。
 いい方法はないかなぁ? 

 ポチッとよろしく!

 blogramのブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2012/07/22

スマートフォンにしてしまいました…

 それまで使っていた携帯がかなり陳腐化してきたこと(何しろエリアメールの対象外の機種だし)、また少ないながらもボーナスが出たのを機会に、ケータイを変えることとした。
 で同じ変えるなら、ガラケーというのも芸がないよね、とばかりに、スマートフォンにしてしまった。買ったのは、SHARPのAQUOS PHONE SH-06Dのブルーブラック。
 買ってから今日で7日目だが、やっと操作のコツを掴んだというところか。文字を打つには12キーよりは、QWERTYキーの方が打ちやすいことがわかったところである。職場の向かいの席の奴には、いつまでガラケーを使い続けるんだ、と言われたものだが、これを見せたらなんというか。今から楽しみである。
 ただ、月々の携帯電話代が端末代込みと言え、10,000円を超えてしまった。これは痛いなぁ…

 ポチッとよろしく!

 blogramのブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/06/05

【コネタマ】ガラケー派ですが、何か?

ブログネタ: あなたはガラケー派? スマホ派?
 ガラケーですね。
 今のところ、ガラケーで困っているということはないし、自分の利用したいコンテンツってまだスマホからはほとんどリリースされていませんから。あ、radikoはスマホにしか対応していないわ(^^ゞ。
 あと、スマホってタッチパネル方式だけど、これって視覚障害者にとってはものすごい壁になると思うんですよね。見ながら操作するというわけには行きませんから。
 あとスマホって、ガラケーより厚みは薄そうだけど、横幅は却って大きくなっていません? 個人的にはケータイはポケットに入る大きさでないと、というものがあるので、その辺も心配です。
 スマホに乗り換えるのは、ガラケーがサービス停止になる辺りかなぁ。となると、何年先になるんだか…

 blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ


参加数

2011/03/11

携帯、退院する

 3/2にキーが全く効かなくなって入院するはめになった携帯が帰ってきた。
 キーはもちろん、その前より調子の悪かったコネクタも復活し、なおかつ塗装のはげていた外装も綺麗に直った。ついでにファームも更新され、メニュー表示も後継機種に近い感じになった。
 それはそれでいいんだけど、ケータイデータお預かりサービスにバックアップしておいたデータが、電話帳以外携帯にダウンロード出来ないのは誤算だったなぁ。
 結局アップしたデータは何かあったら、ケータイデータお預かりサービスにアクセスして確認することになってしまった。
 これから少しずつ環境を構築していく予定だけど、いつになったら復元できるやら。着メロ、着うた、背景はまたダウンロードしなおしだ。ただいくつかはiモードのサイトにアクセスできるかどうか怪しいのもあったりする。完全復元はムリかな?
 ま、いっか…

 blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 

2011/03/03

携帯、入院する

 今使っている携帯が入院することになった。
 突然、キー入力が全く効かなくなったためである。以前、同じようなことがあり、この時は、無意識のうちにどこかのキーを長押ししてキーをロックさせる操作を行ってしまったから、ということで、今回もそんな感じだろうとたかをくくっていた。そうしたら、ショップの店員曰く。今使っている機種だと、キーロックがかかった場合は、暗証番号を入力することで解除をするので、どこかのキーを長押しして強制的にロックを掛ける機能はない、とのこと。
 ショップの店員の見立てでは、全治1週間とのことで、その間の代替機も貸しだしてはくれたが、データは初期化されるとのこと。電話帳はセンターにバックアップしてあったから良かったようなものの、後は全部パーである。バックアップは取っていなかったのかって? いや、取ろうにもデータを吸い出すケーブルを接続するコネクタもいかれていて、バックアップも取れない状態でもあったのだ。よって、メールとか、ブックマークとか、壁紙、着メロなどは全部パー。痛いよ、これは。
 さらに、無償保証期間も過ぎている、と来たもんだ。修理で5,000円くらいとぶんだよな。
 悪性金欠にあえいでいるというのに、これは痛いよ…

 blogram投票ボタン にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 

2010/03/17

【コネタマ】もちろん、docomoです。


ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

 携帯はずっとdocomo一筋です。  もともとは、NTTパーソナルのPHSを使っていました。なぜ、NTTパーソナル化というと、パソコン通信のソフトからオートダイヤルが可能だったPHSがシャープのNTTパーソナル用しかなかったから。だからPHSはずっとシャープのものをずっと使っていました。PHSでは通話より通信をメインに使っており、しまいにはどうせ通話はほとんどしないから、と、カード型のものに変えてしまったくらいです。  そのNTTパーソナルがNTTdocomoに吸収されてしまったから、携帯を買うときも基本料を二重に払うのが面倒くさいと、docomoにしました。  最初の携帯は今は撤退してしまった三菱電機製のmova。続いてシャープ製のmova。その後、FOMAが使い物になるようになってからは、NEC製のFOMAで今に至っています。でも、NECのFOMA、使い勝手が今ひとつなんですよね。i-modeが高速にできると言うので、飛びついてしまいましたが、失敗したかなぁ、と思っています。やはり、PHS時代から慣れ親しんでいるシャープにすればよかったかなぁ…  よし、次はシャープにするぞ。    ↓よろしければクリックしてくださいね。   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009/12/01

12/1のドコモ料金案内

 1日は日次処理の他に月次処理も走るんだろうから、いつもより更新に時間がかかるのはわかる。でも、今までは多少遅くとも午前中には処理は終わっていた。
 それが今日は、23時近くになってもサーバー上の情報は更新されていない。
 創意阿タコとだろうと思っていたら、料金系のシステム障害だったとはね。
 影響は料金案内だけでなく、料金系のあらゆるサービスがアウトの感じだ。
 料金の更新はきちんとされるかなぁ? それが心配だよ。

2009/08/11

【コネタマ】送られるのは何時でも構わないけど…




コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?


 そもそもメールのよさというのは、時間差が許容されるというところにあると思うのですよ。とりあえず、相手が他の用事でふさがっているときでも用件を伝えられるというところが。
 だから、送られるのは別に何時でもいいんです。ただ、夜中とか日中仕事で手を離せないときとかに、即返を要求されるとそれはないだろうと思います。いつだって携帯に張り付いていられるわけじゃないんだからね。
 ちなみに、こちらからメールを出すときは、相手によりますが、なるべく22時以降には出さないようにと心がけています。それ以降になる場合は、即返は期待しないで、という感じかな?
 メールを送って即返事がないから、どうのこうの言うって、やはり何か間違っていると思うなぁ…
 


2009/06/10

なんだ、そうだったのか…

 きのうのエントリの続きである。
 昨日の夜画面に霞がかかったようになった原因がわかった。
 会社の帰りに、会社近くのドコモショッブへ行き、見てもらったら、あっさりと解決してしまった。
 原因は気が付かないうちに8を長押しして、プライバシーモードにしていたらしい、ということ。ショップの店員がもう一度8を長押ししたら、あっさり元に戻ってしまった。
 まぁ大したことがなくてよかったけど、知らぬということは恐ろしいものである。しかしこれが本当に故障だったら、いくら吹っ飛んだかなぁ…考えただけでもおそろしいかも。

2009/06/09

あっ、携帯の画面が…

 突然霞がかかったように全体に白っぽくなった。
 いったい何が起こったんだろう?液晶のパックライトがやられたなら、全体に暗くなるはずだし…
 故障の前触れかなぁ。気になるなぁ…

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ