Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« アモキサンは減ったのだけど… | トップページ | 福袋演芸場第95回「地下室デ珍品ヲ愛デル会」 »

2012/07/14

そろそろ梅雨も明ける頃だが…

 一足先に梅雨の明けた沖縄と、梅雨って何?の北海道を除けば、そろそろ、梅雨も明けてもいい頃だが、西日本、とりわけ九州では大変なことになっているようだ。
 今日もニュースで、福岡県、大分県、熊本県で大雨に寄る洪水だとか、土砂崩れとか大変なことになっているらしい。22名が亡くなり、9名行方不明だとか。亡くなられた方のご冥福と行方不明者の早期発見を望みます。
 さて、その一方、関東地方はというと、降るときにはたしかに降ったという気はするが、梅雨らしく雨の降る日が続いたという記憶が無い。そういう意味では何か梅雨らしくない梅雨だ、という気がする。
 そして今週辺りから、最高気温が上がるときには30度位になったから、蒸し蒸しして仕方がない。7月になったんだから、それくらいはあってもいいのかもしれないが、こちらは早くも夏バテ気味である。
 この調子で夏本番を迎えて、乗りきれるかなぁ… 今から不安になってきた。 
 今年の夏は猛暑になりませんように…

 ポチッとよろしく!

 ブログランキングならblogram

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« アモキサンは減ったのだけど… | トップページ | 福袋演芸場第95回「地下室デ珍品ヲ愛デル会」 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 H.Kさん、こんばんは。
関東も梅雨明けはまだです。でも、平年だとそろそろじゃないですか?
 今年は偏西風が南に蛇行しているとかで、梅雨前線が日本付近に居座っているそうですね。
 いつまでこんな天気が続くんでしょう…

こんばんわ。
お久しぶりです。
こちら岐阜市は、「梅雨明け宣言」は、発表されていません。
ただ、昨日の岐阜市の天気には、参りました。
「晴れ→曇り→雨」と、コロコロ変わる珍しい天気でした。
ただ、時折の大雨は酷かった。wobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/55195820

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ梅雨も明ける頃だが…:

« アモキサンは減ったのだけど… | トップページ | 福袋演芸場第95回「地下室デ珍品ヲ愛デル会」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ