Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の8件の記事

2012/05/30

さらば郵便振替口座

 20年ほど前に開いた郵便振替口座を解約することにした。
 雑誌の定期購読の費用や以前入会していた会の会費の振替に便利に利用してきたけど、あの「郵政民営化」のおかげで利用価値が無くなってしまったから。
 自分が口座を開いた郵便局以外では、振替できない? 民営化でサービス向上なんて行ったのはどこの誰? 民営化する前はそんなことは言われなかった。明らかにサービスの低下である。これなら口座に金を置いておくのは無駄だ。
 長々お世話になったけど、もはや未練はない。もう二度と使うことはないだろうなぁ…

 ポチッとよろしく!

 blogramのブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2012/05/26

サーティワンのアイスクリームケーキ

 昨日は妹の誕生日でした。
 というわけで、買ってきたのが、サーティワンのアイスクリームケーキ。

 Nec_0260

 アラザンをふりかけ、ろうそくを立てて点火してみると、ちょっとリッチな気分ですね。ま、実際結構なお値段はしましたが…
 妹も喜んでくれたので、買ってきたかいがありました。
 
 blogramで人気ブログを分析

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ポチッとよろしく!

2012/05/21

副都心線運転見合わせの理由は…

 夕方携帯にたてつづけにメールが入ったので、なんだろうと思ってみてみると、東京メトロ副都心線は「お客様トラブル」のため運転見合わせ、という知らせが駅探と東京メトロから入っていた。
 お客様トラブルで運転見合わせ? 痴漢とかならせいぜい遅れるくらいだよなぁ、線路に人が落ちたのか? と思っていると、こういうことだだったらしい。

 リンク: 渋谷駅で男性刺される 意識不明との報道 - 速報:@niftyニュース.

 なんでも副都心線渋谷駅のエスカレーターで30代の小太りの男と50代の男性が小競り合いになり、30代の男が持っていた刃物で50代の男性の背中を刺して逃げたとか。刺された男性は意識が朦朧とした状態で重体だそうだ。
 これで現場検証の関係もあったのかどうか、副都心線は一時全線ストップ。その後も、新宿三丁目と渋谷の間は20時30分ころまで運転見合わせ。そして、東武東上線、西武有楽町線、池袋線との直通運転はまだ再開されていない。この調子だと、今日中の直通運転再開は無理かな?
 刺された男性の回復とともに、刺した男が早く捕まることを祈りたい。
 それにしても物騒な話だ。 

 blogramのブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ポチッとよろしく!

2012/05/20

疲れが抜けない

 ここ最近、疲れが抜けない。肉体的にも精神的にも。
 昼食の後は寝ないと体が持たない。
 前からその気はあったが、ここ最近はますますひどくなっている。
 どうしてこうなったのだろう。そしてどうすれば、解決するのか。道はしばらく見えそうにない。
 難儀だなぁ…
 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 blogramのブログランキング

 ポチッとよろしく!

2012/05/13

久々にどっと来ている

 何をしても気が晴れないし、集中力も出てこない。
 またぶり返してきたのかな? 
 しかもこれは、久々に大きな抑うつ感が来たような気がする。
 これからどうなるんだろうか? 不安だ。怖いよ…

 blogramのブログランキング

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 ポチッとよろしく!

2012/05/07

「焼き」牛丼などというものを食べてみる

 ここ最近、夕食は牛丼屋で済ませることが増えてしまった。
 何と言っても他に比べて、安くあげられるというのが大きい。ご飯にサラダを付けて、500円でお釣りが来るというのはなかなかない。会社の近所のカレー屋のチェーンだと、サラダをつけると500円オーバーだからなぁ。まあ、ミニサイズにすると何とか収まるけど、牛丼屋だと、ミニサイズにすれば400円でお釣りが来る。
 ここ最近は松屋に行くことが多いが、いつも松屋では正直言って食傷気味になる。たまにはどこか変わったところで、と思ったら、「東京チカラめし」というところで、焼き牛丼と言うのを売っているというので、会社の帰りに寄ってみた。
 普通牛丼というと、牛肉の薄切りとタマネギを煮込んだものがご飯の上にかかっているが、こちらは焼いた牛肉をご飯の上に敷き詰めてある。しかも具は肉だけで、肉の厚めに切ってあるので、ボリュームから言うと、同じ並を頼んだとしても焼き牛丼のほうが威圧感がある(写真撮っていなくてすみませんm(_ _;)m)。
 出てくるまでの時間は、焼き牛丼のほうが長め。というのも「普通の」牛丼は予め具の方は大量に仕込んでおけるから、ご飯よそって具をかけて出来上がりだが、こちらは注文を受けてから肉を焼くので、その分だけ時間がかかってしまうという次第。で、焼いた肉だから、いきなり頬張ったら、
 「あぢ~っ!!」
となるかなぁ、と思っていたが、そんなことはなかった。ちょっと拍子抜けである。
 で、肉が熱くなかったせいか、ボリューム感は感じたけど、満足感は…という感じだったなぁ…
 丼一面に敷き詰められた肉をハフハフ言いながら食べたかったよぉ。

 ポチッとよろしく!

 ブログランキングならblogram

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2012/05/03

福袋演芸場第94回、”春風亭一之輔卒業公演「一之輔被害者の会」”

 第94回福袋演芸場”春風亭一之輔卒業公演「一之輔被害者の会」”
 2012年5月3日(水) 10:00~ 池袋演芸場

 春風亭朝也  「唖の釣り」
 古今亭ちよりん「芝居の喧嘩」
 三遊亭天どん 「私をそば屋に連れてって」
 春風亭一之輔 「青菜」

 今回はこの3月21日から真打になった、一之輔師匠の「福袋演芸場での」卒業公演。
 新宿末廣亭で土曜日の夜にやる「深夜寄席」と上野鈴本演芸場で日曜日の朝にやる「早朝寄席」での卒業公演は真打昇進前に済ませていたけど、ここだけは公演日が旗日という特殊性からか卒業公演がここまで延びてしまった。「福袋演芸場」は二ツ目の勉強会という位置づけなので、本来なら真打の一之輔師匠は出演できないんだけど、卒業公演というけじめがついていないので、今回は特別にということだろう。

 この日は朝から雨というあいにくのコンディションだったが、卒業公演というけじめの日だからか、それとも雨で他に行くところがなかったというのか、立ち見が出るほどの大入り。もっとも、池袋演芸場はキャパが小さいので、うっかりしているとすぐ立ち見になってしまうんだよね。会場についたのは9時ちょっと過ぎだったけど、もう行列ができていたくらい。そのせいか通常開演30分前の開場時間を繰り上げて入場させていた。
 落語の前には、本日の出演者が勢ぞろいして、一之輔師匠との思い出話。他の三人の口撃に一之輔師匠も防戦一方だったような。後天どんさんが妙に屈折した感じのネタだったのはどうしてかな?
 トリの一之輔師匠は「青菜」をタップリと鬼気迫る内容で。これが一之輔落語なんだよな。

 次回は7月16日の海の日。
 この日は「地下室デ珍品ヲ愛デル会」と称して寄席ではなかなかかからない珍品ばかりをかけるとのこと。何がかかるんだろうねぇ?

 ブログランキングならblogram

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ

 ポチッとよろしく!

春の大型連休後半に突入

 2日の中休み(って出勤なんだよね)を挟んで、春の大型連休(NHKみたい)も後半に突入。
 後半は4連休だが、予定は3日午前中の落語会くらいしか今のところ予定はない。
 後気になるのは弟一家がいつ遊びに来るか。前半の3連休では来なかったので後半に来るのではないかと言う気がしている。いや、まてよ。もしかしたら嫁さんの実家の方に行っているのかな? 九州だからおいそれとは行けないし、昨日今日を休みにしたら9連休にできるから、いい機会だとそうしているかもしれない。いや、学校はおいそれとは休めないからそれはないか。
 今年は姪が中学に上がったが、まだ入学祝いをあげていない。なかなかタイミングがねぇ…
 来るのを待つのではなく、こちらからあげにいったほうがいいのかなぁ…

 ブログランキングならblogram

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ポチッとよろしく!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ