Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 11/27のラジオ寄席 | トップページ | 【コネタマ】この中からどれを選べと選べても… »

2011/12/02

デモシカ、ってカモシカの親戚か何かかい?

 今月勤務先の引越しがあって、自分のいる部門は殿(「しんがり」、って読んでください)の12/26から新しい勤務先での勤務となるんだけど、何人かは業務の都合で、12/5から新しい勤務先での勤務となる。自分も12/5から移動するメンバーの一人に入った。
 それはそれでいい。仕事ですから(by すず風金魚)。でも、今回の引越しの件に関して、自分も結構キーとなるところに関わっているのに、つんぼ天井桟敷に置かれていた、ということについては、納得がいかない。自分が関連するところに関して、
 「これはどうなるの?」
 「それはこう」
 「聞いてねーぞ!そんなこと…」
という話の繰り返し。情報連携何もあったものではなかった。
  そんな中で回ってきたことは、「ごまめに『でも』やらせておくか」とか「ごまめ『しか』できる奴はいないのか…」という感じで、いかにも消去法でアサインしました、ということがありありとわかるようなことばかり。他の人のように、○をつけてアサインしました、というのはまずなかったといっていい。デモシカって、カモシカの親戚か何かかい?
 その昔、落語家(というより噺家)が、ドサ回り地方巡業に行った時に、鉄砲で追い掛け回された、という話を、落語家がマクラに振ることがある。なんでまた、というと、メディアが未発達だった当時(当然『東京かわら版』もない)、地方の人は噺家なるものを知らないので、噺家と聞いて、カモシカか何かの親戚と勘違いしたから、というオチだが、デモシカも、そのうち鉄砲で追い掛け回されることになるんだろうな。デモシカ教師(就職先がなくて、「教師に『でも』なるか」とか「教師に『しか』なれなかった」という感じでなった教師)が既にそんな感じだもんなぁ。
 くわばら、くわばら…

 blogram投票ボタン
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
 ポチッとよろしく!
 
 

« 11/27のラジオ寄席 | トップページ | 【コネタマ】この中からどれを選べと選べても… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/53393070

この記事へのトラックバック一覧です: デモシカ、ってカモシカの親戚か何かかい?:

« 11/27のラジオ寄席 | トップページ | 【コネタマ】この中からどれを選べと選べても… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ