Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 【国際興業バス】今年の夏ダイヤは? | トップページ | トラックポイント・キャップの補充 »

2011/08/04

通院日が変わった

 先月精神神経科にかかったとき、主治医が変わると聞いた。
 それまでは金曜日の午前に診察を受けていたのが、水曜日の午後となり、これなら1日休まないでも良くなったので、今日は午前中だけ出社し、午後から病院に向かった。
 ところが、会社から病院への移動の途中昼食をとったのがまずかったか、病院に着いたときには、すでに自分の診察の番。中待合で順番を待っていると、新しい主治医は早口かつ声の大きな人で、中待合まで声が聞こえてくる。
 「やべぇなぁ。診察時間に遅刻したから、怒られるかなぁ…」と不安感にかられてしまった。実際は人当たりの良い人だったので、一安心だったけど。まあ、精神科医ならそれは当たり前か。人当たりの悪い医者だったら、却って具合悪くしそうだしなぁ…
 今日は、それまでの病歴を確認して、とりあえずこういう治療方針で行きますよ、という説明で終わり。処方は今までのやり方を継続ということになった。
 これで主治医は4人目。うまくやっていけるといいなぁ…

 blogram投票ボタン
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 

« 【国際興業バス】今年の夏ダイヤは? | トップページ | トラックポイント・キャップの補充 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

 Ryo-Yongさん、いらっしゃいませ。
 主治医が変わる時って、けっこうどきどきしませんか?
 ぼくはメンタル系の病を患っているせいか、その辺が結構気になります。
 今回の主治医に変わるときも、待合で待っているときに、待合の外まで声が聞こえる医者だったので、正直びくびくしていました。しかも、予約の時間に遅れていったので、なおさら…
 でも、とりあえずは、それほどきつい感じの医者でなかったので、安心というところでした。
 これからもよろしくお願いいたします。

ワタクシも主治医がよく変わりますよ(^^;
しかし、
主治医も人間性チェックも
出来るので
チョットはマシかな?
(ワタクシの場合ですが^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/52384785

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日が変わった:

« 【国際興業バス】今年の夏ダイヤは? | トップページ | トラックポイント・キャップの補充 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ