Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 【コネタマ】ぴったりあってないと気持ち悪いよね | トップページ | やっとルーターを交換する »

2011/01/30

生姜紅茶を飲んでみる

 別に冷え性というわけではないが、ここ最近の寒さには正直言って往生している。
 ついこの間は、冷えから腹を下してしまったくらいで、こりゃあなんとかしなくちゃなぁ、というわけで買ってきたのが、リブ・ラボラトリーズのしょうが紅茶。
 乾燥生姜の粉末が35%、紅茶が65%の割合で配合されているとのことで、けっこう生姜の味がするかと思っていたけど、紅茶としても、生姜湯としても中途半端な感じ。自分としては、もっとしょうがの香りと味の効いた紅茶を想像していたんだけど、色は薄いし、しょうがの香りも足りないような気もするし…
 妹は、生姜紅茶を飲みたいなら、紅茶に生姜をすりおろしたものを直に入れたほうが美味しくできると言っていたが、やはりそのほうがよかったかなぁ…

 ↓Blogランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。
 blogram投票ボタン

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

« 【コネタマ】ぴったりあってないと気持ち悪いよね | トップページ | やっとルーターを交換する »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

 たかこさん、こんばんは。
 直接しょうがをおろして飲んでいらっしゃるんですね?
 これなら、わざわざしょうが紅茶を買うまでもなかったでしょうか?
 そういえば、しょうがのパウダーというものを売っていますが、これと生のしょうがではどう違うのかな?
 今度試してみようと思います。
 
 

こんにちは。

私は紅茶にしょうがをすりおろして飲んでいます。
はちみつを入れてもおいしいです。
お腹からぽかぽか温まります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/50722784

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜紅茶を飲んでみる:

« 【コネタマ】ぴったりあってないと気持ち悪いよね | トップページ | やっとルーターを交換する »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ