Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« この冬の缶入りドリンクのめっけもの | トップページ | 【コネタマ】締めは甘いもので… »

2011/01/15

倶楽部ぼたん(第55回)@ソフィアザール

 11月、12月と行くことができなかなっかたので、3か月ぶりの倶楽部ぼたんとなりました。

 林家ぼたん:子ほめ&南京玉すだれ
柳家花ん謝:長短
 柳家花ん謝:元犬
林家ぼたん:佐々木政談

 最初のぼたんさんの「子ほめ」は、年の初めの会だから、ということで、一番最初に習ったというこの噺を。その後は、久々の南京玉すだれ。
 次の花ん謝さんの話は、マクラが異様に長くて、もしかしたらマクラだけで終ってしまう(春風亭勢朝師匠の「池田屋」のような感じ。)のかと心配になりましたが、最後の5~6分で何とか噺を突っ込んだという感じ。もしかして、「長短」って気が長い、気が短いでなく、マクラが長い、噺が短い、っていうんでこれにしたのかな?
 仲入り後の花ん謝さんの噺は、先の噺が35分とトリネタ並の長さになったせいか、軽めの「元犬」。だけど、落ちはよく知られているものではなく、ちょっとひねったものでした。
 そして、トリは「佐々木政談」。この手の噺は落ちがないものが多いけど、ぼたんさんはしっかり落としました。落ちのある「佐々木政談」を聴いたのは初めてです。
 ちなみに来月は通常の開催日である第2金曜日が祝日のため、第3金曜日になるとか。ゲストはこの会にも何度か出ている春風亭朝也さんだそうです。さぞ賑やかな会になるでしょうねぇ…

 ↓Blogランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。
 blogram投票ボタン

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

« この冬の缶入りドリンクのめっけもの | トップページ | 【コネタマ】締めは甘いもので… »

落語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/50596826

この記事へのトラックバック一覧です: 倶楽部ぼたん(第55回)@ソフィアザール:

« この冬の缶入りドリンクのめっけもの | トップページ | 【コネタマ】締めは甘いもので… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ