Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の28件の記事

2010/05/31

音信不通のそのわけは…

 19時少し前、仕事を終えて家へ「今日は家で夕食を食べるから」と電話を入れたが、話し中だった。
 それから10分ほどして、会社の最寄り駅から電話をしてみても、まだ話し中。少し話が長引いているのかな?
 それから30分、乗り換えの駅からかけてみたが、やはり話し中。

 こうなってくると、ちょっとおだやかではない。事故? 物取りに入られた? あるいは、ここ最近母の体の具合がよくないので、前途を悲観して? よくないことばかり思い浮かんできた。

 家に帰ると、両親は無事。のんきにテレビを見ていた。
 どうして電話に出ないのかを問い詰めると「え? 電話なんかかけてきた?」とのんきに父は答える。そういえば、父は寄る年並みと若いこと結核をやったため(治療に使用した抗生物質の副作用による)か耳は遠いからなぁ…
 と思って、電話機を見ると、何のことはない。受話器が外れていた。

 なんでも、母が転んだはずみで、電話機にあたったのが原因だったようで。まあ、命は無事でよかったというか…
 それにしても人騒がせな… 

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 
  

2010/05/30

左手親指のけが

 先週の金曜日、会社で封筒を開封しているとき、カッターの刃が滑って、左手親指の腹を切ってしまった。
 とりあえずばんそうこうをもらってこようと医務室へ行ったら、けっこう深く切っていたようで、傷口から血が噴き出すほど。というわけで、医者に行き、二針ほど傷口を縫った。

 けがしたところをかばうようにしていると、いろいろ不便だ。
 まず、パソコンのキーを打つ時左手が親指で手を支えることができないので、キーを打つ速度はどうしても落ちてしまう。
 また、けがしたところは水で濡らさないようにしないといけない。こうなると風呂に入ったり、顔を洗ったりするのも不便だ。傷口を濡らさないように指サックを買って今つけているけど、指が動かしにくい。

 それにしても、親指をけがをするとこんなに不便なんだなぁ…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

2010/05/29

新エアロスターから見えてきたこと

 2010年5月18日、三菱ふそうトラック・バスから、平成17年(新長期)排気ガス規制に適合した大型路線バス「エアロスター 」の新モデル「LKG-MP35F/37F系」が発表された。35Fと37Fの違いは、35Fがワンステップ車とツーステップ車、37Fがノンステップ車という違いである。現行のノンステップ(UDトラックスからのOEM車種である、エアロスター-Sは除く)はワンステップ車をベースに中扉より前をノンステップ化するという設計だったためか、ワンステップ車と同じく「MP35」だった(このため、ノンステップバスはワンステップバスの改造扱いとなり、型式もワンステップバスのそれの後に「改」がつく)ので、「MP37」の名前は3年ぶりの復活となる。
 さて、新しいエアロスター、現行モデルがUDトラックスとのバス事業協力の一環で、UDトラックス製のMD92TJ型という排気量9,203ccのエンジンを搭載していたが、新モデルでは三菱ふそうトラック・バス製の6M60(T2)型という排気量7,545ccのエンジンを搭載する。これによって、燃費向上とエンジンの軽量化、およびワンステップ車やツーステップ車では乗車定員増も図れるようになったということである。また、搭載エンジンの変更により、排ガス浄化システムはそれまでの尿素SCR方式から、尿素SCR方式とDPFの併用という形になった。
 また、トランスミッションはUDトラックスの大型観光バス、スペースアロー/スペースウィング(三菱ふそうトラック・バスエアロエース/エアロクイーンのOEM車種のスペースランナーA、スペースウィングAを除く)に次いでATに統一された。

 このニュースは「バスマガジン」Vol.41で知ったのだが、実はこの記事を読んだときに、複雑な思いを抱いたのも事実である。
 先ほど、UDトラックス(かつての日産ディーゼル工業)と三菱ふそうトラック・バスがバス事業で協力する、と書いたが、実を言うと、この話は「協力」とはいうものの、以前別のところで書いたが、実質的には三菱ふそうトラック・バスが仕切っているのではないかと思えるからだ。

 そう思えるのも、

 (1)エンジン型式変更に伴い、UDトラックスから供給される物は排気ガス浄化装置である尿素SCR装置のみとなる。

 (2)UDトラックスと三菱ふそうトラック・バスが共同で設立するバス事業で合弁会社では、車体の製造は現在三菱ふそうバス・トラックのバスの車体を製造している富山市の三菱ふそうバス製造に一本化され、UDトラックスはそれまで同社の車体を製造していた西日本車体工業への車体の発注を停止する(そのあおりで、西日本車体工業は事業継続が困難になったということで、2010年8月いっぱいで解散する)。

 (3)UDトラックスの西日本車体工業への車体発注停止に伴い、UDトラックスから三菱ふそうトラック・バスへノンステップ大型路線バス「エアロスター-S」および中型バス「エアロミディ-S」のOEM供給はできなくなる(このためか、三菱ふそうトラック・バスのWebサイトには中型バスはラインアップされていないし、OEM供給元のUDトラックスのWebサイトでも「エアロミディ-S」のオリジナルに相当する、「スペースランナーRM」、「スペースランナー JP」のページは準備中となっている。ま、日産ディーゼル工業の時代から、Webサイトのバスに関する情報提供にはあまり熱心ではなかったが)。

 (4)一方、三菱ふそうトラック・バスからUDトラックスにOEM供給している大型観光バス「スペースウィングA」、「スペースアローA」、「スペースアローAショートタイプ」、大型路線バス「スペースランナーA」の供給は従来通り継続できる。実際、UDトラックスのバスを多数導入している西武バスでは、ここ最近UDトラックスのワンステップバスは、UDトラックバス「純正」の「スペースランナーRA」ではなくOEM供給車種の「スペースランナーA」を主に導入している。

 (5)旧・日産ディーゼルがスウェーデン・ボルボの100%子会社となり、日産自動車の資本が入らなくなったことで社名変更した際、UDトラックスと三菱自動車工業から分社した、大型車専業メーカー「三菱ふそうトラック・バス」のように、社名にバスを入れなかったのは、バス製造から事実上撤退したがっていることの証ではないかと思われる。

というあたりである。

 今回モデルチェンジされたエアロスターがUDトラックスにOEM供給されるかどうかは、まだどこも言及していないけど、2010年8月で西日本車体工業が解散してしまうことで、UDトラックスはバスの指定車体メーカーを失ってしまい事実上バスの生産ができなくなってしまうため、バス事業の合弁会社始動までは、自社のバスの供給は、バス事業で協業関係を結んだ三菱ふそうトラック・バス製のバスをOEM供給してもらうことになるだろう(と思ったら、5月27日にUDトラックスのWebサイトで、スペースランナーAの新モデルの話が出ていた。しかも、年間販売目標が400台/年と、UDトラックスのこの手のバスの年間販売目標に近い数字だ)。エンジンこそ三菱ふそうトラック・バス製なものの、UDトラックスが生産して、三菱ふそうバス・トラックにOEM供給していた中型バスは製造拠点だった西日本車体工業を失ってしまうので、しばらくはUDトラックス、三菱ふそうトラック・バスとも供給できなくなってしまう。かつては三菱ふそうブランドの中型バスは、三菱ふそうバス製造の前身、呉羽自動車工業、新呉羽自動車工業が独占製造していただけに、三菱ふそうバス製造としては忸怩たるものがあるだろうけど、中型バスの生産を早く再開するためには、西日本車体工業の製造設備を富山に移して、「エアロミディ-S」を継続生産するしかないと思うけど、どうするのかな? 中型バス市場は、いすゞ自動車日野自動車のバス事業合弁会社ジェイ・バスの独占を許すつもりなのかな?


 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

 

2010/05/27

ラゾーナ川崎プラザソル寄席

 いつも行っている落語会の受け付けをやっている女性が理事長をしているNPO法人が主催する落語会の第1回目。
 第1回目と言うことで、開口一番の前に開口マイナス一番(理事長挨拶)、開口零番(来賓挨拶)があってスタート。

開口一番:林家まめ平「転失気」
落  語:林家ぼたん「締め込み」
仲入り
お楽しみ抽選会
太神楽曲芸:鏡味仙花
落  語:柳家喬太郎「井戸の茶碗」

 この日の収穫はやはりトリの喬太郎師匠。普段は新作をやっているせいか、美談調ではなく人間ドラマという感じの「井戸の茶碗」になって、談志師匠のいう「落語は人間の業の肯定」とはこんなものなのかな、と思った次第。
 最初が挨拶が少し長すぎる気がしたのと、進行が少しもたつき気味だったのは、担当者が慣れていないせいか?まあ、これは場数を踏んで慣れるしかないかな。
 次回のトリは三遊亭白鳥師匠。 どういう感じになるかなぁ?

霞が関寄席 きん歌・わか馬二人会

 3月以来、2か月ぶりの「金貨・わか馬二人会」。
 今月のトリは、きん歌ということで、きん歌二席、わか馬一席。

 三遊亭きん歌:東北の宿
 鈴々舎わか馬:がまの油
 三遊亭きん歌:寝床

 雨のせいかいつもより人は少なめ。お互いに、雨男をおっつけ合っていたけど…
 今日は一席目が「東北の宿」という新作だったのも意外だったけど、二席目に演者が高座に上がる前に出囃子が終わってしまったのも、めったに見られないものだったかな? 普通は、高座に上がってお辞儀をし終わったあたりで出囃子が終わるから。
 次回はどんなハプニングがあるだろう、って、そっちを期待しちゃいけないね…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
 

【コネタマ】強いて言えば塩かな?


ブログネタ: ゆで卵、何をつけて食べる?参加数拍手


 ここ最近ゆで卵を家ではあまり食べていません。というか、卵料理全般が食卓に上ることが少ないですね。
 で、「ゆで卵に何をつけて食べるか」というお題ですが、実を言うと、ゆで卵に何かをつけて食べることは少ないです。強いて言えば、塩かな? これが基本と言う感じだし。市販のゆで卵だって、あらかじめ塩味が付いていて、殻をむいてそのまま食べられるようになっているものがあるじゃないですか。
 醤油というのは、ラーメンなどに入っている味付け煮玉子あたりからの連想だと思いますが、ただ醤油をかけただけでは、味がまだらになってしまうような気がしていただけないような気がします。
 マヨネーズはそれでなくともコレステロールの塊みたいな卵に、コレステロールの上塗りをするようで、コレステロール値に気をつけるよう医者に言われた身には、禁断ものです。
 そうなるとつけるなら、塩かなぁ… あまりつけすぎると今度は血圧値で医者に何か言われそうではあるけど…

2010/05/25

大統領?ハイパーメディアクリエーター? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大統領?ハイパーメディアクリエーター?
「自由に肩書きをつけていいとしたら、なにを名乗りますか?」
 最初はブロガー、というのを考えました。
 でも、ブロガーを名乗るくらいなら毎日更新は当たり前ですよね。ここ最近はそれができていないし、ネタも以前ほど広がりを見せていないので、これは没にしました。
 次に考えたのが、バスライダー。プロの乗務員ではなく、プロの「乗客」。自慢じゃないけど、日本のバスの料金支払い方法のどの方法にも対応できますから。
 でも、通勤でバスで利用しているとはいえ、ここ最近は限られた区間しか乗っていない、ということに気がついてこれも没。
 あ、「好事家」というのがあるな。自分の好みって往々にしてマイナーなものが多いから。
 うん、これでいこう。「好色家」よりはイメージは良さそうだし(ほんとか?)

発注(BlogPet)

きのうきっこうが、発注ー!
だけど、よしをさんと入力するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「きっこう」が書きました。

2010/05/23

【コネタマ】ただ寝る。それだけ

 今は寝る。それだけです。

 スポーツはそれほど得意でもない。
 ショッピングと言っても何か買いたいあてがあるわけでもなし、また金もそんなにない。
 食事は今は「服薬前の儀式」と化しているので、楽しみでも何でもない。
 カラオケは自分の好きな曲がかなりシステムを選ぶ(Be-MaxかX2000希望)し、つるんでいける友人もいない。 
 
 他にどうしろ、というのか。
 どうしようもないよね?  


ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

2010/05/22

血液検査の結果が出ました

 今服用している薬は肝臓にかなり負担がかかるようなので、だいたい3カ月おきに1回の割合で近所の内科クリニックで血液検査をしてもらっている。
 先週行った血液検査の結果が出たので、今日クリーニング屋に寄った帰りにクリニックに行ってきた。
 血液検査の結果は問題になっている、γ-GTPの数値(これが通常の人の倍以上高い数値になっているのが、血液検査を必要としている理由。ただ、GOTやGPT値が正常範囲に収まっていれば)はほぼ横ばい。ただ、LDL-コレステロール、いわゆる悪玉のコレステロール値が170mg/dLと基準値(139mg/dL未満)を超えていることを指摘されてしまった。
 そういや、人間ドックの検査結果を見ても、3回に2回は引っかかっていたもんなぁ…
 ここ最近、休日はろくに体を動かさないし(平日も似たようなものだが…)。
 家族は家から駅まで歩いたら? とはいうが、家から駅までの距離って、歩くかバスに乗るか微妙な距離なんだよなぁ…
 どうしようかなぁ…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

【コネタマ】一年中そうかもしれない


ブログネタ: 5月病になったことがありますか?参加数拍手


 あるかないかと言えば、あるです。
 しかも、6年前にメンタルを患ってからというもの、一年中そんな感じです。
 とか言いながら、今年の5月は毎週のように落語会に行っているけどね…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2010/05/21

今月の落語会

 ここしばらく、落語会と言うと、高円寺のノラやで毎月ある鐙の会と霞が関ナレッジスクエアで毎月ある(と言ったが、今年からは隔月でしか行っていない)霞が関寄席くらいしか行けていなかった。
 でも、今月はその反動を取り戻すように、精力的に? 落語会に行っている。
 まず5/5、高円寺ノラやで毎年ある五月猫。
 先週は5/14に、駒込ソフィアザールで倶楽部ぼたん。
 今週は5/17に、高円寺ノラやで鐙の会。
 来週は、5/26が霞が関寄席、5/27が川崎ラゾーナプラザソル寄席。
 毎週のように落語会に出かけるのって、何年振りだろう?
 せいぜい楽しんでこなくちゃ、だね。

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

2010/05/19

【コネタマ】疲れている時…


ブログネタ: 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 参加数拍手

 全く何もする気が起きない時かな?
 まさに今がそんな時。とか言いながら、Blogに書き込みはしているけど。
 でも、スラスラとはとてもいかない。一語書くだけで、脳味噌を絞るような感じ。
 疲れるといっても、肉体が疲れているのと、精神が疲れているのと両方あると思うけど、肉体よりは精神が疲れている感じかな? それに引きずられるように肉体も疲れている、と言った方がいいかな?
 今日はもう寝よう。その方がいいよね…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2010/05/18

05月18日のココロ日記(BlogPet)

最近、ごまめさんは子会社のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010/05/16

CLUB BUSRAMA

Cbjb1012_3
 写真は、ぽると出版が企画する実物の1/76スケール(鉄道模型でいえば、OOスケール)の精密ダイキャストモデル、CLUB BUSRAMAの中の、三菱ふそうエアロスターMP CNGノンステップバスです。型式はKL-MP37JK改。プロトタイプは大阪市営バスのもの。
 どれくらい精密かというと、内装がきっちり再現されているばかりではなく、普通なら強度の関係から、省略されたりしそうな、バックミラーまできちんと再現されていること。手にして、思わず「そこまでやるんだ」と。普段はこの手の物にはまるで無関心な妹も、「よくできてるねぇ」と感心したくらいで。
 ちなみに、これはぽると出版が出しているバス情報誌、バスラマ インターナショナルが今年で創刊20周年を迎えるということで、プレゼント企画で送られてきたもの。創刊号以来、定期発行の物は欠かさず買い続けた(というか、手に入りにくいので、長年定期購読している)ごほうびかな?
 ちなみにクラブバスラマでモデル化されている車両は、三菱ふそう エアロスターMPシリーズ(大型路線バス)、日野セレガR FDシリーズ(大型観光バス/高速バス)、三菱ふそう 初代エアロバス(大型観光バス/路線バス)、三菱ふそう エアロキング(2階建てバス)、いすゞBX(ボンネットバス)。残念ながらUDトラックス(元の日産ディーゼル)はモデル化されていない。指定車体メーカーが複数シャーシメーカーに架装していた富士重工業(スバルの富士重工です。2003年でバスボディー製造からは撤退し、バスボディー製造部門はスバルカスタマイズ工房という別会社になって、アフターサービスと車体リニューアルのみ行っている)、西日本車体工業(西日本鉄道の子会社。UDトラックスと三菱ふそうのバス部門統合に伴い、UDトラックスからのバス車体の発注がなくなってしまうため、今年の8月で解散)だからか?
 個人的には国産2階建てバスの先陣を切って市販化されたスペースドリームあたりか3軸スーパーハイデッカーのスペースウィングあたりをモデル化してほしいんだけどね…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

 
 
 

うつネットに何があったんだろうか?

 うつネットというサイトがある。
 今日久しぶりにアクセスしてみたら、今までこんなことはなかったのに、ユーザーIDとパスワードの入力を求められた。
 いったい何があったのだろう? 心配だ。

 (2010.05.16 21:20補記)
 その後どうなったかな? と思って、アクセスしてみたら、今日は無事にトップページが開けた。
 それにしても、なぜこんなことになったのかな?

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

2010/05/15

ココログとFirefox3.6.3って相性が良くないのかな?

 5/13の記事の続き。
 kenjiさんが「IEでやってみたらどう?」というので、コメントをIE8でやってみた。
 すると今度はダブらない。
 ココログはFirefox 3.6.3と相性が良くないのだろうか?
 それとも、こっちのオペレーションの問題なのかな?
 他にもココログにFirefox 3.6.3でアクセスしている人はいると思うけど、同じようなことが起こっている人はいるんだろうか?
 まさか、IEだけが推奨ブラウザ、なんてことはないよね?

2010/05/13

う~む、なんででしょうね?

 1月30日の記事で、コメントがダブって投稿されるという話を書いた。
 あれから3カ月経つが相変わらずその現象は解消していない。まあ、コメントを返しても返らないよりはましではあるが…
 Firefoxだから? そういうわけでもあるまい。
 サポートに言うしかないかな?

2010/05/11

05月11日のココロ日記(BlogPet)

北口は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010/05/10

体調は坂を落ちるように…

 今日はケータイからです。
 午前中はまあまあだったのですが、午後に図面を作成していたら、頭痛やら吐き気がしてきました。今もまだ頭痛や吐き気は治まっていません。
 そういう状況なので、今日は18時で仕事を上がりました。
 図面の作成はけっこう根をつめてやらないといけないので、それが悪かったのかな、と思います。
 今日は無理をしないほうがよさそうですね。

2010/05/09

どうしてこうも眠いのか…

 今日起きたのは09:00。
 で、朝食の後、メールを読んでいたら眠くなってそのまま寝る。
 目が覚めたら、12:30過ぎ。昼食をとり、ラジオのチャンネルをTBSラジオから文化放送に切り替えてまた寝る。
 次に目が覚めたのは、17:30過ぎ。笑点を見た後、夕食を食べ、その後はチャンネルを再びTBSラジオに合わせて…
 
 昨日もそうだけど、今日も寝てばかりだ。いや、ここ最近休みの日はぐったりして、寝てばかりの日が続いている。
休みの日だから休養するのも、休日の一つの過ごし方だというのはわかるが、ひげをそったり、歯を磨いたりするのも大儀に思えるくらい、ぐったりする、というのは、ただ事ではないという気がする。医者は「平日の疲れが出たんでしょう」とか言っていたが、身の回りのことをするのが大儀になるくらいにぐったりするものなのだろうか?
 次回の診察では、その辺もきかないとだめだな…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ひきこもりサラリーマンへ
にほんブログ村
 

今日もひきこもっていました

 昨日寝たのが、25時過ぎ。
 それにもかかわらず、目が覚めたのが5時30分。普段の日でも、こんな時間に目が覚めることはあまりない。
 ましてや今日は会社は休み。それなら、もう少し寝ていてもよかろう。

 これがいけなかった。次に目が覚めたのが8時。そろそろ寝床から出てもいいだろうが、もう一声って感じで寝てしまったら、目が覚めた時には、「土曜朝一エンタ。堀尾正明+PLUS」はとっくに終わって、「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」の時間(首都圏以外の方にはわかりにくくてすみません)。
 
 これですっかり気が抜けてしまって、一日ひきこもっていました。今日もいい天気だったのにね。
 明日こそはこんなことがないように、って、何度書いたことやら…

 もしかしたら、うつがぶり返してきたんだろうか?
 そういえば、寄席とか落語会に行く回数も減ってきたし…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

2010/05/08

【コネタマ】ここ最近はすき家です


ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

 ネタに困ったら、コネタマ。(苦笑)
 情けないけど、今の自分にはネタを考え出したり見つけたりする力が落ちているんだ…

 というわけで、牛丼の話。ここ最近は、すき家の利用度が高い。
 何といっても、勤務先から一番近い牛丼屋(というか、勤務先から徒歩圏内に牛丼屋はここしかない)だから、昼食や夕食をここで済ませることが増えた。値段も並なら280円。サラダセットにしても380円だから、コストパフォーマンスは結構いいと思っている。味もまあ、嫌いな味ではないし。それに丼物も結構充実しているし。
 自宅の徒歩圏内の牛丼屋は松屋と吉野家があるけど、松屋の牛丼は具の味付けがしつこめのような気がするし、吉野家はあのBSE事件以来、足を踏み入れる気を失くした(もっといえばアメリカ産の牛肉の在庫がなくなった時点で廃業してほしかった)ので、家の近所ではまず牛丼は食べようという気はおきない。
 そういや、ときわ台駅北口にあったドトールの並びの食堂、長いこと営業していないんだよな。あそこすき家にならないかなぁ?
 
 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010/05/06

いきなり残業でした

 今日はケータイからです。
 機械室の空調が1台故障し、午後はその対応でつぶされました。これだけで手が回らないのに、さらにあれこれと突っ込まれ、結局月初早々21時まで仕事でした。
 今帰りの電車の中ですが、正直言って立っているのが苦痛なほどです。座れたら寝て帰ろうと思います。

2010/05/04

ああ、今日もまた…

 今日は8:00に目覚めた。
 これなら午後からでも出かけられるかな? と思っていたけど、やはりダメだった。
 昼過ぎになると体がだるくて行けない。寝こそはしなかったものの、今日もひきこもりに近い状態だった。
 まあ、夕方近所のスーパーに買い物には行けたけど…

 ここ最近の体調、気分の落ち方は尋常ではないような気がする。前は気力に体がついていかない感じだったけど、今は気力も体力も落ちてしまったという感じだ。

 とうとう連休も明日で最後。明日の落語会には何とか足を運びたいものだ。
 でも、その後の打ち上げは止めておいた方がいいだろうなぁ…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 ブログランキング メンタルヘルス

 ブログランキング サラリーマン

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ひきこもりサラリーマンへ
にほんブログ村
 
 

05月04日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっとごまめさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010/05/03

昨日はあんなこと書いていたけど…

 昨日の記事ではこんなことを書いていましたが…
 
 今日起きたのは09:00。しかも午前中は、大沢悠里のゆうゆうワイドをずっと聴いていたから、すっかり出遅れてしまった。

 昼は賞味期限が近いからと、妹が勤め先からもらってきた非常食のわかめご飯。それに妹が近所のスーパーで最後の2つをゲットしてきたという、桃屋のラー油を垂らして食べる。うわさ通り癖になりそうな味だ。これなら、品切れの店が続出するのも無理はない。桃屋の通販サイトもものやでも、品切れ中となっていたくらいだ。

 さて、午後になって、いい天気だし、どこかへ出かけようと思ったものの、これと言って行きたいところが思い浮かばない。いや、思い浮かぶのだが、こっちにしようかあっちにしようかと迷っているうちに時間がどんどん過ぎていく、というのが正確か。結局、どこにも出かけられなかった。orz

 明日こそ、って、また同じようなこと書きそうだなぁ…

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いたします。
 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ひきこもりサラリーマンへ
にほんブログ村

2010/05/02

5月になりましたが…

 5月になりGWまっ最中。天気も良くお出かけ日和ですが…
 何か疲れが抜けず、GWに入ってから日中は家でごろごろしています。
 さもなくば、PCとにらめっこしているか…

 せっかくの5連休ですから、休養も大事だけど、休日だからこそできることもしたいですよね。
 明日こそはどこかへ出かけたいけど、できるかな?

 ↓ブログランキング人参加しています。よろしければクリックを。
 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ひきこもりサラリーマンへ
にほんブログ村
 
 

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

落語国から

無料ブログはココログ