Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« Thinkpad R500がやってきた | トップページ | IJU CAFEの跡地 »

2010/03/10

今日も通院

 平日はだいたい6:00に起きる。それくらいに起きないと、会社に間に合わないから。
 でも今日は6:20まで寝ていた。と言うのも、例の粉瘤の治療で病院に立ち寄るから。病院は家から歩いて5分ほど。しかも、診療開始は9:00だから、あまり早起きしても意味はないし。
 で、8:55に家を出て、病院へ。今日でクラビットが切れるから、処方箋は出してもらわないとならないし。
 今日も絆創膏の交換だけ。いつ手術なんだろうと思って、医者に訊いてみたら、切らない、との話。粉瘤なら、手術が唯一無二の治療法なのに、どうなっているんだろう?
 その後、処方箋をもらって薬局へ。いつもの(精神科や脳神経外科の薬を出してもらっている)薬局だと、少々遠いので、別の薬局へ。
 昼食を済ませ、会社には11:40頃着。実際の始動は12:00くらいから。午前中に入っていた仕事をこなし、打ち合わせを一本こなして、18:00過ぎに退社(会社には午前中休むと言ってあるので、この時間に上がれる。時差だったら、21時近くまでいないといけない)。
 帰りは、事故で山手線の内回り電車が遅れているとの事。しばらく待ったが、なかなか来ない。前の駅で時間調整をしているとの放送があったが、時間調整にしては、あまりに長いので。痺れを切らして、外回りホームの電車に乗り込むと、思い出したかのように内回りの電車がやって来る。今更内回りホームに行くのもバカらしいので、外回りで帰ったけど…
 帰宅後、夕食を済ませて、ThinkPad R500のセットアップ。
 今日はネットワーク設定とWindowsとOfficeのパッチ適用、およびデスクトップの設定までで終わり。デスクトップの表示をWindowsクラシック表示(Windows XP以降の標準のデスクトップ表示は見ていて、頭がくらくらした経験があるのと、デスクトップ表示に無駄にパワーを使いたくないのがその理由)にするのに手こずる。何のことはない、個人設定の表示をいじればよかっただけだったのだが、Windows 7のPCは初めて使ったので、勝手がよくわからなかったのだ。
 それにしても、Microsoftは何が面白くて、UIをケバくしたのだろう。7は重くなりすぎたVistaを反面教師として、軽快に動くようにした、との話だが、まだまだUIは軽快にできる余地はあると思う。

 さて、明日も、絆創膏の交換で医者通い。いつまで続くんだろうか?

 ↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。
 

 
 
 
 

« Thinkpad R500がやってきた | トップページ | IJU CAFEの跡地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 kenjiさん、こんばんは。
 確かに悪性ではないんですよ。アテローマは。
 ただ、つぶれたときに感染症を起こす心配があるのと、できる場所によっては、ごくまれに悪性化することがあるのが難点です。
 ちなみに、初めてできたときはこれがつぶれて化膿させてしまったので、手術まで何週間かかかってしまったという苦い経験があるので、切除して事がすむなら、さっさとせつじょしたいのですがね。
 ここ3日ほど通院のために午後から出社(会社を定時に出たところで、診療時間には間に合わないから)が続いているので、上からもやいやい言われて困っています。
 
 WindowsのUIですけど、あまりいじってほしくない、と言うのが本音です。OSが変わるたびに変わってはかえって使い勝手を損ねると思うのですね。やっとなれた頃に、また位置から覚えなおしでは、うんざりしてくるように思います。
 見た目に変化がなくたって、いいと思うのです。95と98ってあまりUIに変化がなかったですよね。Meもそれほど変化はなかったと思います。
 それが何の問題だと、「見た目に変化がない」と批判する人たちは考えているのでしょうかね。

こんにちは。

アテローマ、どんなものか調べました。悪性のものではないと言え、大変そうですね。

WindowsのUI(というかAero)は自分の中ではWindows7不思議の一つです。何がいいのか、使ってみても分からないです。もっともUIいじらないと、「見た目に変化がない」とか批判を受けたりはするんでしょうが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/47779620

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も通院:

« Thinkpad R500がやってきた | トップページ | IJU CAFEの跡地 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ