Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 携帯用充電器 | トップページ | 08月26日のココロ日記(BlogPet) »

2008/08/21

献血したことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 献血したことありますか?
「今日は献血の日です。あなたは今までに献血をしたことがありますか?ある方は何回ぐらいやりましたか?」
  10回くらいあります。赤十字からの記念品持っていますので、少なくともこれくらいはやっているはず。
 きっかけは、神宮外苑のいちょう並木でTBSがやっていた「東京バザール」の会場で献血車を見て、16歳の記念(当時献血は16歳からできました。今もかな?)にとはじめたのがきっかけ。
 でも、22歳で大わずらいをして薬を手放せない身になってからは、献血はできなくなりました。何しろ風邪薬服用するだけでアウトですからね。今服用中の薬はそんな生易しいものじゃないからなぁ…

« 携帯用充電器 | トップページ | 08月26日のココロ日記(BlogPet) »

BlogPet」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございますm(__)m

くりにゃーさん、こんばんは。
そりゃハンパでない数ですね。自分の倍です。赤十字から献血登録の依頼が来ませんでしたか?

H・Kさん、こんばんは。
おやおや、ないですか…
ま、献血は任意だからいいですけどね…

アル♪さん、こんばんは。
風邪薬服用しただけでも献血はできませんからね、ま、仕方ないです。

くりにゃーさんのコメント、私のところと同じ。こぴぺしてるな(笑)
私は献血手帳を見たら、5回でした。
やっぱり若い頃で、今じゃ病人なので献血できませんな。。。

くりにゃー、献血好きです。40回はやってます。
だから記念のバッジも2つくらいもらっているはず。
さすがに盾まではもらってないと思うけど。
手をぎゅっぎゅっとにぎると、肘に刺したチューブからとくんとくんと血液が流れていくのが快感です。
私の優秀な血を全世界に供給するのかと思うと、うははははは、と高笑いしたくなります。
高血圧だったから、血を抜くとちょうどいい案配になりましたし。

でも、糖尿になってうつ病になって、お薬たくさん飲むようになったら、門前払いされちゃった。くすん(v_v)。
早くうつ病と糖尿治って、また献血したいなー。

こんばんわ。
自分は、35年間、1度も無いですね。
ただ、「採決(健康診断)」は、ありますけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/42233735

この記事へのトラックバック一覧です: 献血したことありますか? (今日のテーマ):

« 携帯用充電器 | トップページ | 08月26日のココロ日記(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ