Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« GWの思い出 (今日のテーマ) | トップページ | 05月10日のココロ日記(BlogPet) »

2008/05/07

ビル移転後覚えたこと…

 先週月曜日に勤務先が移転して(異動はしていない)から、始まったことがある。ビル1棟まるごと会社が入っていた今までと違って、今度は雑居ビルだからこそ、というのもあるが。
 それというのも

 ♪つまみ食いをやるなら 気をつけておやりよ
 ♪つまみ食いはステキさ メタボリックにならなきゃ

 #これはある歌の替え歌です。 さて元歌はなんでしょう?

 そう、間食。喫煙室もビル備え付けの喫煙コーナーを利用することとなって、そこまで行った後、その喫煙エリアと同じフロアにあるコンビニによるのが日課となり、そこでお菓子を買ってくるのがクセになってしまったのだ。
 今のところよく買うのは「暴君ハバネロ」とか「唐辛子せんべい」といったもの。近隣の同僚には呆れられながらもまだ食べている。一度「大魔王ジョロキア&鬼姫プリッキーヌ」を買ってきたら、手が生臭くなって(トムヤムクン味なので)往生したけど…

 ♪間食するのはステキなことです そうじゃないですか
 ♪おやつ食べるのはステキなことです  そうじゃないですか

 これでいいんだろうか…
 

« GWの思い出 (今日のテーマ) | トップページ | 05月10日のココロ日記(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりにゃーさん、こんばんは。

 できたというよりもともとあったんですよ。
 そういうビルに移転したのが、運のつきというものです。
 
 とはいっても、買うのは「暴君ハバネロ」と「唐辛子せんべい」なので、カプサイシンパワーでそんなに体重は増えないと思いますが…ってのは甘いかな?

 

おぉ。職場の近くにコンビニができたのですね。
これは悪魔の誘いですね。
メタボ街道まっしぐら!
おいしいお菓子が手ぐすね引いて、ごまめさんを待っている。

私が関東にいた頃には、会社にコンビニはなかったですが、グリコがオフィスに設置するお菓子ボックス「100円オフィスグリコ」が置いてありました。クラッカーみたいな腹の足しになる物もあるし、アーモンドチョコみたいな純粋にお八つもありました。
これが地獄の誘いビームをあちこちに照射するから困った物でした。(ちなみに、その後、グリコアイスボックスまで設置され、やられっぱなしのくりにゃーでした。)
これからは、アイスの季節かなー。

まりもさん、こんばんは。

 辛いものもそうですが、しょっぱいものが実は好物だったりします。そんなものですから、せんべいはかわらせんべいのような甘いものより草加せんべいやサラダせんべいが好きです。
 ビスケットよりはクラッカーの方が好きです。
 薄味好みのまりもさんとは対極の位置ですね、はい…

こんばんはclover
気分転換になって、いいんじゃないですか~。(^^)
ごまめさんは辛い物が好きなんですね。
私は前の職場で、仕事の合間によくチョコレートを食べていました。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/41119343

この記事へのトラックバック一覧です: ビル移転後覚えたこと…:

» 中性脂肪をやっつけろ! [中性脂肪をやっつけろ!]
ある日の健康診断、中性脂肪の値が・・・・・中性脂肪って何?どうすれば減らせるの?勉強かねてHPを作りました!遊びに来てください。 [続きを読む]

« GWの思い出 (今日のテーマ) | トップページ | 05月10日のココロ日記(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ