Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 04月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 大きくなったら (今日のテーマ) »

2008/04/26

母への誕生プレゼント

 4月21日、母が73回目の誕生日を迎えた。ちなみにこの日は名古屋雷門の総帥雷門小福師匠の誕生日でもある。

 
 

当然誕生日プレゼントを考えた(おやじのときは喜寿の祝いも兼ねて自宅でプチ宴会になったけど)が、これと言っていいものが思いつかず、困ってしまった。
 ここ最近心身ともに弱りきって、今は外出さえおっくうがるし、薬の副作用のせいか暇があれば寝てばかりいる。今は布団ではなく、介護用ベッドを使っている状態である。
 バッグとか帽子、といったものは、買ってもしょうがない。ちょっとした物音にもびくびくし、本などを読んだりテレビを見るのも疲れるというくらいなのでCDとかもだめである。その昔、せがまれて買った林家木久扇(当時はまだ木久蔵)師匠のDVDも騒々しいとか言って、受け付けようとしない。花束というのも、何なら喜ぶだろうかと思うと考え込んでしまう。実は当日になって、ウィング新橋(意識的によったのではなく、電車から押し出されたのでついでに…という感じで)の地下街で何かいいものはないだろうか、と何店か回ってみたが、「これぞ」というものが見つからなかったので、そのまま帰ってきた。いざとなれば母の日とまとめてでいいか、ってことで…

 実を言うと、高円寺のギャラリーショップノラや(高円寺の中央線ガード下阿佐ヶ谷よりにあるギャラリーノラやの姉妹店。ちなみに今、ギャラリーショップノラやのあるところが、元のギャラリーノラや)で手ぬぐいを買ってくる予定だったのだけど、この日は中央線が事故で遅れている、という情報が入っていたので、行かなかったのだ。やっぱり無理してでも行ってくればよかったなぁ…

 

« 04月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 大きくなったら (今日のテーマ) »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりもさん、こんばんは。

 父親へのプレゼントの場合、会社勤めだったら、ネクタイというのが一つの選択肢だったりしますよね。
 でも、悠々自適の生活に入られているとか、自営とかのかただと、仕事中にネクタイ着用ということは必ずしもないから、そうなると悩むかもしれません。
 でも、女の子から、の方が意外に悩まずにすむような気がするんですよ。
 男はどうもその辺が一般的にさつでねぇ…

こんばんはclover
私の母も誕生日が4月なので、(今年はプレゼントあげたけど)母の日と一緒にしちゃったことが何回もあります。(^^;
異性の親へのプレゼントって、難しいですよねー。
私も父の誕生日の時は悩みます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 04月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 大きくなったら (今日のテーマ) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ