Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« ワカッチャイルケドヤメラレナイモノ | トップページ | 人はなぜ食べないと生きていけないのでしょうか? »

2007/10/20

新聞 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新聞
「普段、新聞を読んでいますか?また最近気になった記事があれば教えてください。」
  少なくとも朝刊は読んでいます。でも、夕刊になると読んだり読まなかったりですね。木曜と土曜は自分の興味のある連載が載るので、読むようにはしていますが…
 ちなみに家で読んでいるのは首都圏のブロック紙(全国紙に比べれば規模は小さいが、一都道府県だけという地方紙よりは規模が大きい)東京新聞です。その昔は「こ~てんか こ~てんか と~きょ~しんぶん よんで~んか よんで~んか と~きょ~しんぶん(首都圏のブロック紙で何で大阪弁なんだろうか。ちなみにあのCMで顔が出ていたおじさんたちは当時の東京新聞のお偉方です。でも、口パクだけで、歌そのものはプロの合唱団のものを使用しています)」とロシア民謡「カリンカ」の替え歌で、、ちょっと前は「メリーさんの羊」の替え歌「お~ふろできゅっきゅっきゅっ(購読申し込みのフリーダイヤルが0120-026999だから)」というしょーもないCMを流していた新聞です。今のCMはわりとおとなしいけど印象が薄いなぁ…
 
 最近気になった記事は、やはり「亀田一家」、「赤福」、「時津風部屋」、「守屋前次官」かなぁ。
 川柳川柳師が福田首相にそっくりなのを利用して、めくりにわざと「福田康夫」と出しておいて、その後で本当の名前のめくりを出す、というのは、だめだろうなぁ… 

« ワカッチャイルケドヤメラレナイモノ | トップページ | 人はなぜ食べないと生きていけないのでしょうか? »

BlogPet」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 H・Kさん、こんばんは。

 中日新聞ですか。うちは東京新聞ですが、これの発行元が実は中日新聞なんです。中日新聞の東京版が東京新聞という感じですね。
 豊田に住んでいたうちの弟の家でも中日新聞でした。今は東京都下日野市に引っ越してきましたが、新聞はどこにするんでしょうねぇ…

こんばんわ。
自分の家では、「中日新聞(朝刊)」を取っています。
最近気になる記事は、「和菓子・赤福不祥事関連」ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/16817609

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞 (今日のテーマ):

« ワカッチャイルケドヤメラレナイモノ | トップページ | 人はなぜ食べないと生きていけないのでしょうか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ