Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の34件の記事

2007/09/30

日曜朝のおさらい会@池袋演芸場

 日曜の朝はたいてい鈴本早朝寄席に出かけることが多いが、今回はこちらへ。

 柳家ごん坊:道具屋

 柳家小権太:試し酒

 柳家権太楼:大山詣り

 柳家権太楼:質屋庫

 11:00開場、11:30開演のはずが、雨天のせいか開場を早めたようで、本来の開場時間にはもう座席がいっぱい。自分もパイプいす席で見ることに。そのせいか開演も予定より早めに。
 体調がいまいちだとか言っていた権太楼師匠、今日も熱演でした。
 
 
 

2007/09/29

寒い…ですか?

  最高気温が30度に行ったの行かないのといっていた昨日に比べ、今日の気温は20度に行くか行かないか。
 一気に10度下がったので、「寒い」を連発する人も多いような。
 でも、個人的にはこれくらいの気温がちょうどいいんだな。久々に生き返ったような気分だ…とかいいつつ、昼に惰眠をむさぼっていたけど…
 暦ももう10月。少しは秋らしくなってもらわないとね…

秋の味覚 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋の味覚
「ぶどう、梨、サンマ、松茸などなど…好きな「秋の味覚」は何ですか?」
  梨です。それも和梨。
 りんごはほぼ1年中出回るのに比べて、梨はこの時期しか出回りませんから。
 それこそこの時期を逃してしまうと来年までお預けです。
 ぶどうは生だと今の時期だけだけど、干しぶどうなら1年中出回っていますから、やはり秋=梨ですね。
 

常楽寄席@常楽院ホール

  柳家千寿    :猫の皿

  鈴々舎馬るこ :

  鈴々舎風車  :目黒のさんま

  鈴々舎鈴之助:弥次郎

  柳家小三太  :漫談

  -仲入り-

  笑福亭鶴光  :

 鈴々舎馬風の地元のせいか、馬風一門の出席が目立つ会だった。
 トリの鶴光は上方落語らしく、とにかく笑える落語だった。
 本当は入船亭扇海も出演するはずだったが、今回は休演。トラックの仕事が忙しかったのかな?
 

2007/09/28

ふたごの卵 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ふたごの卵
「卵を割って黄身が二つでてきたことがありますか?ある方はそれで何を作ったか教えてください。」
  話を聞いたことはあります。
 でも実際に出会ったことはなかったなぁ…
 
 あったらどうするかって?
 それはそのとき考えます。

2007/09/26

タッチタイピング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タッチタイピング
「今日は世界で初めて日本語ワープロが登場した日だそうです。あなたはタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができますか?どれぐらい早いですか?」
  タッチタイピングはやってやれないことはないです。
 ただ速さとなるとあまり自信はありません。
 いちどケンシロウばりに「あたたたたたっ!!」ってやって、
 「オマエはすでに死んでいる」
などと言ってみたいものですが…

2007/09/25

老眼とは無縁と思っていたが…

昨日の落語会で…
チラシを何気なく見ていたら、横浜市営地下鉄〇場駅の〇と言う字が読めなかった。
目を近づけたり離したり、あげくのはてにはかけていためがねを外したりしてやっと「踊」という字だとわかったが、めがねを外さないと字が読めない、ということは今までなかっただけに少なからずショックだった。

やはり確実に歳はとっていたんだなぁ…

観光(BlogPet)

きのうごまめの、コストみたいな後払いしなかったー。
でも、通勤しなかった。
だけど、観光車っぽい電話したの?
だけど、こねこはコマ数へ熱演するはずだったみたい。
それでうたまろでファンたちへ営業ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんたろ」が書きました。

2007/09/24

国際興業バス都内全営業所PASMO対応へ

 9月28日から国際興業バス池袋営業所でもPASMOが導入される。
 これで国際興業バスの都内にある路線バスの営業所全部でPASMOが使えるようになる。ただし、都内の営業所全部に導入されたとはいえ、都内の路線全部で使えるわけではない。高速バス、空港連絡バスは対象外だし、深夜急行バスも当面は対象外だから。
 あと、埼玉県内にある営業所で都内にも路線を持つ戸田、川口、鳩ヶ谷、西浦和の4営業所のうち川口、鳩ヶ谷、戸田の両営業所はまだPASMO未導入なので、都内を走る一般路線でも、以下の路線では使用できない。

 戸田営業所管轄路線
 [赤11]赤羽駅東口~川口駅・西川口駅・蕨駅~南浦和駅西口

 川口営業所管轄路線
 [赤13]赤羽駅東口~峯八幡宮~東川口駅北口
 [赤26]赤羽駅東口~環七~舎人団地(ただし、赤羽営業所担当便もあり。こちらは利用可)
 [川04]川口駅東口~舎人団地
 [川04-2]川口駅東口~舎人団地~新郷工業団地
 [川14]川口駅東口~入谷東循環
 [川14-2]川口駅東口~入谷東
 [川15]川口駅東口~弥平町・加賀循環
 [川15-2]弥平町→加賀・花の枝橋→川口駅東口
 [川15-3]川口駅東口→弥平町・加賀→花の枝橋
 [川21]川口駅東口~領家工場街回り・領家二丁目回り~鹿浜・領家循環
 [川21-2]川口駅東口→領家二丁目・鹿浜→領家市営住宅
 [川21-3]鹿浜→領家二丁目→川口駅東口
 [川21-4]川口駅東口~領家工場街回り~鹿浜・領家循環
 [西11]西新井駅~舎人団地

 鳩ヶ谷営業所担当路線
 [赤12]赤羽駅東口~川口駅・地蔵橋~東浦和駅
 [赤20]赤羽駅東口~川口市立医療センター
 [赤21]赤羽駅東口~鳩ヶ谷公団住宅
 [赤21-2]鳩ヶ谷車庫~赤羽駅東口

 川口・鳩ヶ谷の両営業所は今年度中。戸田営業所は来年度対応予定というが、いつになるのかな?

夜更かし (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夜更かし
「秋の夜長、夜更かしするときはどんなことをしていますか?」
  ネットサーフィン
 CDで音楽or落語を聴く
 読書
 
 このどれかになりますね。
 ここ最近は、CDか読書が多いですが…

2007/09/23

秋分の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「今日は秋分の日。あなたが「秋だなぁ」と感じるのはどんなときですか?」
  これから冬に近づくという意味で、何か落ち込む感じになりますよね。
 そんなときに秋を感じます。
 そういえば、うつ病でダウンしたのも3年前の秋でした。
 再発しなければいいけれど…

鈴本早朝寄席 09/23

三遊亭金兵衛:目黒のさんま

古今亭菊六:天狗裁き

月の家鏡太:棒鱈

古今亭志ん太:幇間腹

鏡太さんは年増の女性が結構あうかも。
志ん太さんはきくお改め二代目木久蔵師匠に真打ち昇進を追い越された鬱憤を晴らすかのような熱演でした。

2007/09/22

こんなにも薬漬け?

 昨日は通院日。そして、今日は薬局の日。
 なるべく会社を休まないように通院しようとなると、どうしてもこうならざるを得ない。
 いつも1時間以上待たされるので、処方箋とお薬手帳、そして公費補助関係の書類を薬局の受付に出して、いったん帰宅。そろそろ、「日本の話芸」が始まる頃だなぁ、とTVの前に行くと、薬局から電話。今日中に薬は全部そろわないから、受け取りは来週水曜にしてもらえないか、とのこと。

 まあ、確かに種類は多い。7種類あるしそのうちの5種類は90日分処方だから量も多い。だから、その日のうちに全部そろわないということはままあった。でも、このときは一部だけは受け取れたもの。全部後で、というのは初めてである。
 薬局を替えればいいじゃないか、と思うかもしれないが、公費負担の関係上薬局を替えるのもいろいろ手続きはあってそう簡単にはできない。
 幸いなんとか在庫がある(薬がなくなる前に通院・処方してもらっているので、飲み忘れでもしない限り穴が開くことはない)ので、なんとか水曜までは持たせることは可能だが…

 日が悪いのかなぁ。いっそ、通院日は半日休暇でなく、一日休むか…

占い (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 占い
「星座?血液型?あなたがよくチェックしている占いは何占いですか?」
 あまり占いにはこらない方ですが、しいて言えば西洋占星術かな?
 これがわりと自分には当たるから。
 他はちょっと、ね…
 
 ま、占いは真に受けずにほどほどに付き合ったほうが精神衛生上はいいんでしょうけど、けっこう引きずるからなぁ>ρ(^_^;)
 
 よくないことかも…

2007/09/19

海外移住 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外移住
「住んでみたい国をひとつ上げるとしたらどの国ですか?」
  トルコかな?
 食べ物はおいしいし、音楽は素敵だし、夏は暑いけど蒸し暑くはないし。
 一度は行ってみたいけど、いつ行けるかなぁ?
 

2007/09/18

COLOR (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ COLOR
「いまのあなたの気持ちを色で例えると何色ですか?」
 灰色かな?
 いいのか悪いのかさっぱりわからないです。
 やれやれ…
 

2007/09/17

視力 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 視力
「あなたの視力はいくつですか?パソコンを使い始めてから下がりましたか?」
 正確な裸眼視力は知りません。0.04は切っているだろうということしか。
 ここしばらく視力も矯正でしか測っていませんから。
 パソコンを使い出してから視力が悪くなったかというと、それ以前より悪かったですから、パソコンを使い出してから悪くなったとは必ずしもいえない状況です。
 もっとも、パソコンも視力低下の一因ではあるんでしょうけどね。

きょうはサラダとか利用♪(BlogPet)

きょうはサラダとか利用♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんたろ」が書きました。

2007/09/16

バスの日イベント、そして黒門亭

9/15(土)。
 いつもだったら、9時とか10時まで寝ているんだけど、今回は7時起き。
 というのも、晴海客船ターミナルで都バスのバスの日イベントが10:30からあるから。というわけで、慌しく身支度の上。家を出る。
 東京駅までは、いつもの通勤ルート。今回はここから都バスで晴海まで。かつてはコミケットなどの大きなイベントがよく開催され、東京駅~晴海見本市会場間の臨時バスががんがん往来していたものだが、東京ビッグサイトの開場とともに、晴海見本市会場は閉鎖され、かつての賑わいはない。とは言うものの、この日は土曜日だったせいか、
晴海から台場や日の出へ向かう観光船に乗るのか、意外に混んでいた。
 東京駅からおよそ30分で終点の晴海埠頭。さて、会場はと思ってみると、駐車場らしきところにバスが5台ほど止まっているだけ。

Wa530 こちらは青梅支所所属の車両。都バスは基本的に前乗り中降り運賃先払いだけど、区間制運賃の青梅支所だけは、中乗り前降り運賃後払い。このため、車内には整理券発行機、バス共通カード(磁気式)のリーダー、そしてICカード用リーダー、そして運賃表示機を装備。また、外観上の特徴としては、側面の行き先表示が中扉の後ろについていること、運転手連絡マイクが中扉直後についているのが特徴。この世代(1994年度購入)の車はぼつぼつ廃車が出だして、青梅でもすでに1台は廃車になっているとか。シャーシは日野自動車製、車体は日野車体製。

Ll100 こちらは、2003年度導入の江東営業所所属の車両。都市新バス「グリーンスター」で主に使われているようで、都市新バス用のエンブレムをつけ、行き先表示も青地に白抜きの都市新バス用のものを表示。ちなみにこの車はシャーシが日産ディーゼル、車体は西日本車体製。以前は、日産ディーゼルのシャーシには富士重工製の車体を載せていたのだが、日産ディーゼルがバスの車体を西日本車体製に一本化することとなり、富士重工がバス車体製造から撤退したため、この年度から西日本車体製の車体に統一されることになったとか。

Sr634 この時点での最新、2007年度購入の深川営業所所属の車両。シャーシはいすゞ自動車、車体はいすゞと日野のバス車体製造会社が合併する形で創立したジェイ・バス製。行き先表示がいわゆる「方向幕」から、LED表示に変更になっている。ただ、これは法規制の関係で表示がオレンジ一色なので、方向幕の時代に比べると、情報量が減っているのが難点ではある。また初期導入コストも幕式に比べてあがってしまうとか。ただし、蛍光灯の交換や幕の駆動部分の点検が不要となるので、メンテナンスコストはその分割安となる。また、データの更新も簡単にできるというメリットもある。

Sr634f こちらは先ほどの深川営業所所属車両を正面から撮影したもの。実はここに映っているのは、行き先表示ではなく、今回のイベントのPR。データの更新が容易という、LED式表示のメリットを生かした例である。方向幕だと、こういうイベント用の幕を追加するだけでも大事だし、表示できるコマ数も最大で100なので、営業所によっては追加できないということもあるからだ。
 それはさておき、LED表示の行き先は、写真に取ると何がなんだかよくわからない。シャッタースピードのせいだろうか? それとも単に腕の問題?

Kp005 今までのは路線用の車両だったが、こちらはいわゆる観光用。都営バスでも観光バスをやっているのかって? やっているんですよ。渋谷営業所に3台、南千住営業所に2台と観光バスの営業に必要な最低限の台数5台しかありませんが。ちなみにこちらは南千住営業所所属の車両。今回導入の観光車は渋谷営業所と南千住営業所でデザインが異なり、南千住営業所の車両は隅田川をイメージした青のラインに都の花ソメイヨシノの花を散らし、渋谷営業所の車両は明治神宮の森をイメージした緑のラインに都の木イチョウの葉を散らしている。ちなみに地の色はどちらも銀色。

07915a さて、これだけではイベントというにはあまりにもさびしいよなぁ、拍子抜けだなぁ…と思って、客船ターミナルへ行くと、即売会等のイベントは客船ターミナルの2Fでやっているとのこと。行ってみると、それはそれは妖しいオーラが… その先は廃車体から取り外した機器類に群がるハイエナ、もとい熱心なファンたちの群れ。
 自分にはとてもじゃないけどまねはできません。金銭的にも、スペース的にも…
 彼らの毒気に当たられて、2時間弱で早々と退散いたしましたとさ。

 さて、都バスのバスの日イベント会場を後にして、向かった黒門亭夜の部。

 柳家緑君(やなぎやろっくん):元犬

 鈴々舎わか馬         :ガーコン

 川柳川柳            :週刊ジジババ

 橘家文左衛門         :らくだ

 前座の緑君を別にすると、かなり個性的なラインアップとなった。川柳師匠(と前座)以外はネタ出しをしていなかったせいか、わか馬さんはあの「ガーコン」をやりだすし… これで文左衛門師匠が「ジャズ息子」をやったら、ほとんど川柳忌だったなぁ…
 それにしても異様な盛り上がり方だったかも。

2007/09/13

美肌&健康食材・レシピ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 美肌&健康食材・レシピ
「美肌や美髪、健康のために食べているものはありますか? おすすめ食材、料理・レシピを教えてください!」
(Sponsored by 講談社i-VoCE ビューティレシピ「Eat me!」
  食べているというよりは飲んでいるといった方がいいかな?
 野菜ジュースです。 
 本当ならサラダを食べた方がいいんだろうけれど、なかなかそうはいかないので、せめてジュースで補うようにしています。
 もちろん、野菜汁100%のものですよ。野菜汁と果汁あわせて100%などというのは邪道です。変に甘ったるいし…
 あんなもの喜んで飲む人の気がしれないなぁ… 
 

2007/09/11

ついてねぇ…

 仕事が延びてしまった。
 靴の底がはげてしまった。
 そんなこんなで今月は鐙の会にはいけなかった。
 悲しい…… 

2007/09/10

ごまめ(BlogPet)

きょうはごまめと予定しようかな。
ごまめは営業してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんたろ」が書きました。

2007/09/09

国際興業バス、9/16練馬、志村営業所管内ダイヤ改正

 国際興業バスのサイトでは未発表だけど、案内所のポスターや時刻表ですでに案内が出ているから、書いちゃってもいいだろう。
 
 9/16から国際興業バス練馬営業所・志村営業所管内でダイヤ改正が行われる。主な改正点は、
 環八通りの練馬区北町~板橋区相生町間開通に伴い、
 [赤01]赤羽駅西口~練馬駅、[赤85]赤羽駅西口~練馬北町車庫を新設。
 [赤02]赤羽駅西口~成増駅北口、平日日中10分ヘッド化
 [上板01]上板橋駅~練馬春日町駅~練馬駅は[赤01]開業に伴い減回。
 [光01]光が丘駅~田柄第三小学校~平和台駅~平和台二丁目~練馬北町車庫は[光04]増発に伴い減回。
 [光04]光が丘駅~平和台駅~錦団地~練馬北町車庫は[上板01]と[光01]減回に伴い増発。
 [上板02]上板橋駅~練馬区役所は廃止。
 [王54]上板橋駅~王子駅は減回。
 [練93]池袋駅東口~練馬北町車庫は廃止。
というところである。
 また国際興業バスの練馬車庫バス停はバスの行き先表示にあわせて練馬北町車庫に改称。
 その他、練馬営業所、志村営業所管内でダイヤ変更がある模様。
 
今回の改正で、赤羽駅には国際興業バスの都内4営業所すべて(池袋、練馬、志村、赤羽)が発着する路線を持つことになった。練馬営業所は[赤32]赤羽駅東口~上板橋駅以来、10年ぶりくらいの路線復活である。これで都内4営業所が発着するターミナルは池袋に続いてこれで2つめである。
 それはそうと、上板橋駅発着のバスがまた減ってしまった。改正後の[上板01]の運転j本数は平日8本/日、土曜9本/日、休日8本/日である。[上板01]の廃止も時間の問題かなぁ…
 

今週は落語ウィーク

 今週は落語の予定が目いっぱい詰まっている。
 今日は早朝寄席。
 月曜が高円寺で鐙の会。
 火曜は新橋レッドペッパーの新火曜寄席。
 金曜が駒込ソフィアザールで倶楽部ぼたん。 
 土曜は三平堂落語会。
 もっとも、週末は弟家族が引越しの下見を兼ねて遊びに来るから、土曜日は無理かな?
 連休も早朝寄席に昼下がりの暇つぶしの会、福袋演芸場とあるから、落語どっぷりかも。
 うわぁ~…

2007/09/08

寝起き (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寝起き
「朝起きて最初にすることは何ですか?」
  トイレに行く。
 飯を食う。
 
 このどちらかですね。
 あ、その前に寝床から出る。これが鳴ければ始まりませんね、バキ…

2007/09/07

台風一過

 台風200709号(アジア名:フィートウ)は今日の未明に小田原あたりに上陸、関東地方を縦断したらしい。上陸してからは足が速まったようだけど、おかげで今朝は強い雨と風に往生した。服はびしょぬれになるし、傘の骨は1本曲がるし大変だった。
 自分の利用する交通機関は台風にもめげず平常運転だったけど、JRは大半の路線で間引き運転を行ったし、中には京葉線や常磐線各駅停車のようにラッシュ時に動かなかったところもあったというから、それらの沿線の方々にはさぞや大変だったと思う。
 帰りは関東地方は台風の名残の強風こそあるものの、雨がやんで一安心である。
 でも、午後はなんとなく体がだるかったなぁ…
 明日は無理をしないでおこう…
 

テレビ番組 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テレビ番組
「毎週観ているテレビ番組はありますか?どの番組が教えてください。」
 テレビ番組はあまり見ませんが、日曜夕方の「笑点」だけは欠かさず見ています。
 「演芸」番組が次々と「お笑い」番組に変わる中、40年にわたって「演芸」番組の孤塁を守ってきたことはそれだけでもすごいと思います。
 願わくはもっと演芸コーナーで落語をやってほしいこと。
 落語家が大喜利にしか出ないなんて、もったいないですよ。

2007/09/06

台風接近中

 キティ台風の再来とも言われている、台風200709号(アジア名:フィートウ)が関東に迫っている。
 9/7の3時ごろに中心は八王子あたりとか言っていたから、上陸は間もないかもしれない。
 皆様、無事でありますように…

2007/09/05

不完全燃焼 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 不完全燃焼
「もう夏も終わりに近づいていますが、今年の夏やり残したことは何ですか?」
  「悋気の火の玉」を生で聴けなかったことかなぁ?
 「悋気の独楽」は四季を問わず聴けますが、こちらは人魂が出る関係かどうしても夏場でないと生では聴けません。
 来年こそは…

2007/09/04

芸人 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 芸人
「いまあなたのなかでホットな芸人・お笑いタレントを教えてください。」
 今落語ブームだからとか、いやブームの段階は過ぎたとかいろいろ言われていますが、自分の中でホットな芸人となると、落語家の中から何人かあがります。
 
 名古屋の大須演芸場を根城に活躍する落語家であり、また漫画家でもある雷門獅篭。
 
 地味な印象だけどうまさには定評のある柳家三三、鈴々舎わか馬。
 
 古典と新作の両方に通じ、落語以外のお笑いイベントにもよく顔を出す袴姿もりりしい川柳つくし。
 
 こんなところかな?

2007/09/03

♪(BlogPet)

きょう、接続したかったの♪
それでぴょんたろは、往生したよ♪
でも、きょうごまめと、移行したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんたろ」が書きました。

2007/09/02

末広亭9月上席

  末広亭の9月上席昼の部初日。

  瀧川鯉八    :「寿限無」

  雷門花助    :「転失気」

  都家歌六    :のこぎり音楽

  桂右團治    :「半分垢」

  三遊亭とん馬  :「替り目」

  一矢       :相撲漫談

  柳亭楽輔    :「浮世床」

  古今亭寿輔   :「ぜんざい公社」

  林家今丸    :紙切り

  三笑亭可楽   :「手紙無筆」

  春風亭小柳枝 :「青菜」

  玉川スミ     :三味線漫談

  笑福亭鶴光   :「袈裟御前」

  -中入り-

  神田紅      ;「怪談アラカルト」

  桂小文治    :「不動坊」

  春雨や雷蔵   :「子ほめ」

  江戸家まねき猫:動物ものまね

  雷門助六    :

  大喜利 寄席踊り

  大喜利が入るせいか全般にみんな短め。トリの助六師匠でさえも、「いつもだったらこれはトリではやらないだろうなぁ~」という感じの噺でした。

 でもその分、大喜利で盛り上がったからいいか。助六師匠の十八番あやつり踊り(あたかもあやつり人形が踊っているかのように踊る踊り)のところでは盛り上がったし。
 末広亭9月上席昼の部はこれ目当てに行くようなもんです。はい。

2007/09/01

朝寝ができない

  8月は鈴本の早朝寄席はなかったから、日曜日は基本的に朝寝ができた。でも…
  9月から早朝寄席が再開するから、どんなに遅くとも7:30には起きないといけない。そうしないと見そびれるから。
  だからもうそろそろ寝るべかなぁ…おやすみなさい…(-_-)zzz

「FREECOM」メールサービスは2007年11月いっぱいで終了

 平成電電の倒産に伴って、ソフトバンクテレコムに引き継がれた無料メールサービス「FREECOM」が2007年11月30日をもって終了するそうです。ダイアルアップ接続サービスは引き続き使えますが…

 ソフトバンクテレコムでは代替メールサービスとして、月額210円で利用できる自社提供の有料プロバイダサービス「ODN」の「メール」コースへの乗換えを薦めています。FREECOMのメールサービスが終わる11月30日までに特別キャンペーンページから申し込めば、FREECOMメールサービスが終了するまではODNメールコースが無料で使えるそうです。また、すでにODNのメールアドレスを持っている人は、FREECOMのメールアドレスからODNのメールアドレスへの転送設定をODN側から行うことで、2008年2月29日まではFREECOMのメールアドレスに届いたメールをODNのメールアドレスへ転送してくれるそうです。
 
 月額210円なら、ライブドアプライムの月額500円より安いなぁ… ライブドアのメールをやめてこっちに移行しようかなぁ? どうせ大して使っていないしね…

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

落語国から

無料ブログはココログ