Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« ビール (今日のテーマ) | トップページ | きのうは希望したの(BlogPet) »

2007/08/09

えっ、そんなばかな

 今日は通院日。
 いつもなら、会社は午前中だけ出てそれから病院にいくのだが、以前土曜日に出社したときの振替休日を消化しなくてはならないので、どうせ午後半休なのだからと、今日をその日にあてた。
 病状はあいかわらず。悪くはなっていないということで、今のとおりの処方を続行。ただし、仕事の都合で木曜日の通院は無理ということで、通院日を金曜日に変更してもらった。もともと金曜日は別の科の診療があったので、そのときにまとめてやってしまおうということで。
 さて、病院の帰りかかりつけの薬局に行ったら、どういうわけか閉まっている。どうしたんだろうと思っていたら、なんと6月からは木曜日は14:00でおしまいだと。5月に行ったときにはそんな話は全然なかったのに…
 幸い薬の予備はあるので、土曜日に行っても問題はないが、何か釈然としない気持ちだった。土曜日は浅草まで行くつもりだったのに水を差されてしまったという感じ。
 まあ、お目当ては昼席大喜利の住吉踊りなのでそんなに早くから行かなくてもいいといえばいいのだが、あまり遅く行っても立ち見必定。だから早めに行って前座の開口一番から付き合うつもりでないと体がもたない。8月中席の浅草演芸ホールの昼席は11:4010:30から始まって、16:30までの長丁場だから。
 こうなったら仕方ない。浅草へは18日に行くこととしよう。
 ああ、なんだかなぁ…

« ビール (今日のテーマ) | トップページ | きのうは希望したの(BlogPet) »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

>>くりにゃーさん、たんちゃん

 実を言うと自分のかかっている病院と調剤薬局はちょっと距離があります。
 で、調剤薬局のすぐそばにある病院が木曜日は診療時間が短いので、たぶんそれにあわせているのではないかと思います。
 14:00に閉局してしまうということは、午前中かせいぜい13:00くらいしか診療をしていないのかなぁ?

>>通りすがりさん

 浅草演芸ホールのサイトを見てみました。
 確かに住吉踊りをやっているときは10:30開始でしたね。ご指摘ありがとうございます。
 かわら版でに書いてあることを鵜呑みにはできませんね。
 

いつも、拝見させていただいております。参考までですけど、住吉踊りの時の浅草演芸ホールは、たしか10時半開演かと思います。(詳しくはHPでご確認ください。)
前座さんがその30分くらい前からあがったこともあります。
私も行くのですけど、9:30頃に行こうかと思ってます。

病院が開いていて薬局がしまってるとは・・
まぁ表向きは病院とは無関係なんですが、大抵の調剤薬局って側の病院やクリニックと時間は連動しているものなんですけどねぇ。。
うん、文句は言えませんけど・・釈然とはしないです。

58条適用ですか?ならば薬局はかんたんには変えられないですね。
なんで病院がやっているのに薬局が閉まっちゃうんでしょうか。
病院が処方箋を出して、院外薬局が処方する、という仕組みは、もうずいぶんと前に日本医師会が出した方針だったはずなのに、足並みが乱れてきているのでしょうか。
にしても、腹立つことですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/16059981

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、そんなばかな:

« ビール (今日のテーマ) | トップページ | きのうは希望したの(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ