黄金コンビ、一夜の復活
「パックインミュージック」をご存知だろうか? 1967年から1982年までTBSラジオでやっていた深夜番組である。その「パックインミュージック」のパーソナリティの中で、放送開始から終了までず~っと担当していた、野沢那智と白石冬美の黄金コンビによる、パックインミュージックが一夜だけ、復活した。
パックインミュージックが終わってもう24年経ち、野沢那智も白石冬美ももう60を越えてしまったというものの、言われなければそんなことはわからないくらい、あの頃のままの声を聴くことができてうれしかった。当時のバリバリのリスナーももう若くても40~50代。懐かしい青春の日々が蘇ったのではないだろうか?
σ(^_^;)は食事の合間に聴いていたので、途切れ途切れにしか聴けなかったけど、本当だったらラジオの前から離れずに聴きたかった。今度は、いつこのコンビは復活するのだろう。録音しておけばよかったな……
« 今年の出来事(BlogPet) | トップページ | のパーソナリティの中で(BlogPet) »
「ラジオ」カテゴリの記事
- ドラゴンズの4タテがなかったので…(2012.10.21)
- ラジオ寄席は今年もやります(2012.10.05)
- ナイターシーズンになりまして(2012.04.08)
- 11/27のラジオ寄席(2011.11.27)
- ドラゴンズが連敗したおかげで、ラジオの演芸番組が2つ飛びました(2011.11.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
くりにゃーさん、こんばんは。
「♪パックインミュージック、フー」とジングルは記憶にないなぁ……「フー」が入るジングルだとオールナイトニッポンの「♪ビバヤング ビバヤング フー」の方を思い出します。
パックインミュージックのジングルだと「♪ パッ クインミュージック TBS」の方がなじんでいます。
でもこの日はジングルはなかったような気がします。エンディングはあの頃と同じく「シバの女王」でしたが。
ちなみにあの頃はσ(^_^;)も夜更かしは苦手で、深夜放送を聴くために早めに床に着き、始まった頃に起き出して聴いておりました。当然、目的の時間に起きられずに聴き逃すこともしばしば…(涙)
チャコ様の猫の声って、いちごタイムのキティちゃんの声でしょうか?
チャコ様も、終戦後の引き上げ(生まれたところは北京だそうだ)の時に、大陸にお雛様を残してきた、とかなんとか、あるとき(「パック」ではなく文化放送の「夕方フレンズ」か「ハッピーフレンズ」だったと思う)言ってましたから、60は余裕で越えていますよ。いまや60歳の人が戦後世代であることを考えると、それくらいの歳にはなっているでしょう。
その辺のことを覚えているとなると……
投稿: ごまめ | 2006/12/30 21:38
ナッチャコですかぁ。
うーん、おこちゃまくりにゃーは、夜更かしできなかったから、あんまり聞いてないよー。
「♪バックイン、ミュ~ジック、フー」というジングルも健在だったのでしょうか。(あのジングルは、私の大好きなepoさんなのだ。)
にしても、野沢那智さんが60ってのは実感あるけど(もともと老け顔だし)、チャコさんが60ってのは、なんか怖い物があるなぁ。あの人の猫の声は、とても可愛くって好きなのにゃー。
投稿: くりにゃー | 2006/12/30 00:41