Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 久々に買ったトルコポップスのCD | トップページ | 本文が… »

2006/11/04

懐かしの大喜利・その1@黒門亭

  開口一番:柳亭市朗「金明竹」

  落   語:鈴々舎わか馬「羽織の遊び」

  落   語:柳家小ゑん「春樹を巡る冒険」

  落   語:古今亭志ん太「結びの神」

  落   語:古今亭八朝「蜘蛛駕籠」

  大喜利  :お題話
 
 10月18日の板橋落語会以来、17日ぶりに落語会へ行って来ました。
  例によって黒門亭です。今までは金曜と土曜の夜席、土曜と日曜の昼席で同じ出演者だったのが、今回より毎回出演者が変わる様になりました。
  この日はトリの八朝師の後に、八朝師、小ゑん師、わか馬さん、志ん太さんの4人で大喜利。今回はお題話ということで、出演者から物を借りて、それにちなんだ噺を作るというもの。でもいろいろ物が出すぎたせいか、噺をまとめるのにみなさん苦労されたようです。特に若手の方は。
 笑点の大喜利には台本があるようですけど、こちらはぶっつけ本番ですからね。皆さんお疲れ様でした。  

« 久々に買ったトルコポップスのCD | トップページ | 本文が… »

落語」カテゴリの記事

コメント

根岸のねこさん、こんばんは。

 TV番組の場合、このコーナーは何分で収めるとか、けっこうシビアではないですか。特に民放だとCMの時間に食い込んではいけないという制約もあると思います。
 そうなると全部アドリブと言うのは難しいでしょうから、一挙手一投足まで事細かに書かなくとも、大まかなものはあるでしょう。
 そうでないと、やりにくいと思います。
 寄席などだと、多少アバウトでもなんとかなるでしょうけど。

こんにちは。根岸のねこです。
笑点の大喜利って台本があるんですか。見てると全然そんな感じがしないのですが。やっぱりそういうところもうまいんですかね。
即興って何でも難しいけど、だから面白いんですよね。

ぴょんたろは、大喜までごまめが蜘蛛を出演したよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に買ったトルコポップスのCD | トップページ | 本文が… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ