Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 今日の気分は晴れのち曇り | トップページ | きょうぴょんたろは(BlogPet) »

2006/10/10

その席が空いていた理由

 帰りの電車は珍しく会社の最寄り駅から座ることが出来た。たいていは何駅かやり過ごさないとだめなんだけど。
 ところが、空いているのも道理。その隣に缶ビールを手にした酔っ払いがクダを撒いていた。
 で、しきりに「この電車で名古屋に行けるか?」としつこく訊いてくる。JR山手線で名古屋? 名古屋はおろか川崎にすら行けないんだけど……

 ちょうどよるところがあったので、東京駅で振り切ったけど、あの後、どうなったのやら……
 無事名古屋に着けたんだろうか?

« 今日の気分は晴れのち曇り | トップページ | きょうぴょんたろは(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりにゃーさん、こんばんは。

 ひところよりは減ったけど、湘南電車にもまだセミクロス車はあります。211系だと途中からグリーン車を除いて全部ロングにしてしまったけど、今増備中のE231系や横須賀線より転属してきたE217系ではセミクロスとロングが1編成に混在しています。
 しかし、車内の宴会といえば、こちらでは常磐線の中電(取手より先の交流区間に乗り入れる電車)が有名ですね。これが常磐線の中電のイメージダウンに一役買っていたとか。
 中電にロングシート車を導入したのも輸送力増強というのは建前で、本音は車内宴会を防ぎたかったのかもしれない。
 禁煙車が女性専用車もできたんだから、禁酒車も出来てもいいよなぁ。禁ケータイ車とか禁化粧車(冗談抜きで万一のことを考えたら、危険だよ、あれは)もそのうちに……
 

昔、平塚に勤務していた頃、東京本社からの帰りで、平塚の上長と平塚在住の東京勤務社員と一緒に帰ることになって、ボックス席で飲み会になったことがあります。東京~平塚1時間ですから、ちょうどいい飲み具合になるのですね。みんなで夕刊紙ひろげて、そこにおつまみのさきイカとか並べて。
今は昔、湘南電車がセミクロスだった頃の想い出です。
さすがに、ベンチシートでは飲み会が開けないなー。酔っぱらいのおじさんに拍手です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の気分は晴れのち曇り | トップページ | きょうぴょんたろは(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ