Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 親父殿TVに出演する | トップページ | その席が空いていた理由 »

2006/10/09

今日の気分は晴れのち曇り

 午前中は池袋演芸場へ旗日限定の二ツ目の落語会「福袋演芸場」を見に行った。ちょうど、6代目柳家小さん襲名披露興行の時期と重なるせいか、今回のお題は「襲名記念 小さん噺」ということで小さん一門でよく演じられる噺を。小さん噺と言うから柳家関係の人ばかり出てくるかと思ったら、どういうわけか一人三遊系の人が出てきたけど、ま、これはご愛嬌か。単に頭数が揃わなかっただけかもしれないけど……

 それが終わった後は、久々に渋谷へ。新装開店したエル・スール・レコーズにはまだ行ったことがないのでとりあえず足を運ぶという意味もあって。
 ところが行ってびっくり。σ(^_^;)のお目当てのアラブ・トルコ系の品物の扱いがかなり減っている。何かワールド=ラテン的な感じでラテンが伸した分、割りを食らった感じ。そりゃー確かにレバノンとかはかなり物騒だけど。
 特にHMVとエル・スールの減りが顕著。エル・スールなどはアラブ・中東・トルコでラック1つ分くらいあったのが、半分くらいになったような感じだ。まじかよ~、ちっとこっちが落語とかに目移りしたらあっという間にこれかい……

 こうなると、西荻窪のSofaも頼りにしないとだめかな。ここはトルコ雑貨が本業でCDは片手間で扱っているんだけど、中には掘り出し物があったりするからなぁ……

« 親父殿TVに出演する | トップページ | その席が空いていた理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親父殿TVに出演する | トップページ | その席が空いていた理由 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ