Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の21件の記事

2006/06/30

明日から7月

 7月の上席がはじまる。落語協会のインターネット落語会のコンテンツも変わる。
 そして吸わない人にはどーでもいい話だが、タバコも値上がりするのであった。普通は1本あたり1円だから、20本入りだと20円上がる、というのが相場だが、今回は銘柄によって、同じ20本入りでも10円上がるだけのものもあれば、30円上がるものもある、と言う形にばらつきが出た。人気銘柄だと30円あがるんだよな。マイルドセブン系とかラーク系とか。
 σ(^_^;)が吸っているポールモール・メンソール・ライトは20円上がって270円。今まで1,000円で4箱買えたのが、3箱しか変えなくなってしまう。今のうちにまとめ買いしておくべきか。とはいっても、売っているところが限られるんだよな、これ。
 1カートン(30箱)とまでは言わなくても、7,8箱位は今日中にまとめて買っておくか...

続きを読む "明日から7月" »

2006/06/29

まだ6月なんですけど...

 早くも夏ばて気味である。気温が30度を超えるだったからだろう。さらに梅雨の中休みの晴れなので、湿度も多めなのも災いしているかもしれない。
 それにしても冷房が恋しい。気温は今のままでも何とかなるが、蒸し蒸しするのには耐えられない。本当にこれだけで参ってしまう。
 夏本番になったら寝込むな、こりゃ...
 

2006/06/27

ココログ-デザインの反映

 ここ最近はデザインを「すべてのページ」で一気に反映させようとすると途中でこけることが多いので、「メインページ」、「個別のバックナンバーのみ」、「カテゴリ別バックナンバーのみ」、「月別バックナンバーのみ」と分割して反映させるようにして、全体に反映させています。

 今日もトラックバックの痕跡(トラックバックは6/21以降受け付けないことにしたのでする意味はない)を消すべく、デザインの変更をかけました。「メインページ」から「カテゴリ別」までは順調に行きましたが、「月別」ではまりました。「1~400ページ」までは、ちょっと時間かかったかな、程度なのに、その先は30分経っても進みません。かと言って、ハングしているわけでもないようです。レスポンスが悪化しているのでしょうか?

 あと30分ほどで待ってだめなら、いったん打ち切るかな...

 

W杯アジア勢玉砕(BlogPet)

きのう、アジアでごまめは鞍替えを全滅したよ♪
しかもきょう、決勝に全滅すればよかった?
いやごまめはアジアでごまめが国みたいな出場したかもー。
しかもきょう、オセアニアに玉砕ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんたろ」が書きました。

2006/06/24

W杯アジア勢玉砕

 W杯の決勝トーナメントに出場するチームが決まった。
 今大会はアジア勢全滅。一次リーグG組の韓国の3位が最高で、日本がF組最下位、イランがD組最下位、サウジアラビアがH組最下位とことごとく玉砕。
 前大会で日本と韓国が決勝トーナメント(韓国は4位)までコマを進められたのは開催国特権のおかげだったのか?
 しかもあのオーストラリアがオセアニア連盟からアジア連盟に鞍替えしてくる。
 入れ替わりに日本がオセアニア連盟に鞍替え...する?

続きを読む "W杯アジア勢玉砕" »

入船さん,こんにちは 柳家さん,こんばんは@日暮里サニーホール

 入船亭遊一と柳家小権太の二人会も今回で9回目だそうで。
 日暮里は通勤経路の途中にあるので時間があればよって見たいと思いながら、なかなか果たせずにいました。でも、今日は万障繰り合わせられたのでやっと行くことができました。

続きを読む "入船さん,こんにちは 柳家さん,こんばんは@日暮里サニーホール" »

2006/06/22

W杯一次リーグ対ブラジル戦

 23日にあるというので、σ(^_^;)は現地(ドイツ)時間で23日だと思っていた。そしたら違うのね。こっちの時間で23日、ドイツではまだ22日とのこと。ドイツ時間の22日21時キックオフ、ということなので、日本と現地との時差を考え、さらに現地ではサマータイム期間と言うことを考えると、ドイツと日本との時差はサマータイム期間で7時間だから、

 21+7=28
 28-24=4

 日本では23日早朝の4時か。たぶん、付き合ってはいられないだろうな。
 起きる頃には試合は終了しているだろう。決勝トーナメントへは...どうなんだろうなぁ...

 

2006/06/21

トラックバック機能は無効にします

今後トラックバックの機能は無効とします。
 ここ最近飛んでくるトラックバックの大半がスパムなので。
 トラックバックをかけたい方には申し訳ありませんが、そういうことで、ご理解を賜りたくよろしくお願いいたします。m(__)m

 以上

2006/06/20

ズギュッ(BlogPet)

きょうぴょんたろはここに背中っぽい手入れしたの?


 今日の昼食は「関西風うどん」でした。

 具はかまぼこに卵焼き、青菜。
ねぎは青ねぎ、こっちだったら、ねぎと言うと、名古屋あたりじゃないかと言うよりワケギとかアサツキとかいった感じの細いねぎ。
そして.
 なんとも釈然としない思いで食べたのでした。

 どっちかと言うと、名古屋あたりじゃないかと言う気が.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんたろ」が書きました。

2006/06/19

ズギュッ

 昨日のW杯対クロアチア戦途中までしか聞いていなかった。結局ドローだったんだね。

 とそれはさておいて、今朝会社に行きがけ、咳き込むと同時に右胸を貫かれたような痛みが走った。胸から背中までほぼ一直線と言う感じである。実際の経験はないけど、手入れの悪そうな槍で貫かれたというかんじだろうか? その場にうずくまるほどではないけど、しばらく立ち止まってしまった。

 今はその時よりは収まったけど、まだ咳き込むと背中が痛い。こないだは左肩が痛んだしなぁ。なんなんだろ。
 明日は何事もなければいいが... 

2006/06/18

日曜昼の黒門亭

 昨日は池袋演芸場落語芸術協会の真打昇進披露興行を見に行くつもりだったが、この興行昼夜ぶっ通し(13:00~20:00)でやるというではないか。これはたまらないというわけで、パス。
 というわけで今日も黒門亭まで行ってきた。

 演者演題は以下のとおり。リンクの貼ってある物は落語のあらすじ 千字寄席であらすじが紹介されています。

 前座 三遊亭歌すみ:「たらちね
 鈴々舎風車     :「もぐら泥」
 柳家小權太     :「あくび指南
 三遊亭天どん    :「おじいさんの...」
 五街道彌助     :「妾馬(めかうま)


 

  

続きを読む "日曜昼の黒門亭" »

2006/06/17

左肩の痛み

 昼間までは気づかなかったが夜になってくると、左肩が痛むようになってきました。
 
 今外は雨が降っていますが、そのせいでしょうかね?

 低気圧が近づくと体に変調をきたす、ということがあるらしいけど、これもその中に入るんでしょうか?
 

2006/06/16

便通

 ここ最近また便通が悪くなっている。

 便意はあるのだが出てこない。抗うつ剤の副作用でこうなることがあるとは聞いていたが...
 下り腹というのも困るが、便意があるのに出てこないというのもまた困り者だ。集中力が落ちるし、時間も無駄にするし...

 ここ最近Blogにろくなことが書けていないのもそのせいかもしれないな...

2006/06/15

これで関西?

 今日の昼食は「関西風うどん」でした。
 具はかまぼこに卵焼き、青菜。ねぎは青ねぎ、こっちだったら、ねぎと言うよりワケギとかアサツキとかいった感じの細いねぎ。そして...

 花がつお。

 花がつおですか? 関西のうどんに必須だったかなぁ...
 なんとも釈然としない思いで食べたのでした。
 どっちかと言うと、名古屋あたりじゃないかと言う気が...きしめんには花がつおは欠かせないし...

2006/06/12

卵とニワトリどっちが先だ

 とあるWebで、メンタルヘルスチェックをやってみた。
 σ(-_-;)の場合、かなりストレスがかかっているらしい、振り切れそうなほどに。タコメータならレッドゾーンに悠々と足を突っ込んで、オーバーレブ寸前と言う感じ。
 一方、ストレス耐性はと言うとこれがめちゃくちゃに低い。タコメータで言えば、アイドリングレベル。クラッチを乱暴につないだらスコンとストールしそうなレベルである。
 
 ストレス耐性が低いからストレスを多く感じるのか、逆に降りかかるストレスが大きすぎてこっちが耐え切れないのか、いったいどっちなんだろう? 出た結果からは自分で判断が付かなかった。いったい、どっちなんだろうな。

続きを読む "卵とニワトリどっちが先だ" »

2006/06/11

昼も夜も黒門亭

 先々週、じゃなかった、このときは池袋演芸場だ、3週間前、先週に引き続いて今日も黒門亭へ。 今までは夜席しか行かなかったけど、今回は昼席夜席ぶっ通しである。つまり、今週は初めて昼席も見る、というわけだ。
 
 というわけで、今回は昼席から。

続きを読む "昼も夜も黒門亭" »

2006/06/09

Freecom、事業譲渡へ

 運営会社の平成電電が今年の4月18日に民事再生手続きに入ってから、サービスがどうなるか心配だったFreecomの事業について、6/7に事業譲渡が決定された。

続きを読む "Freecom、事業譲渡へ" »

2006/06/08

クールビズをどうしようか?(BlogPet)

昨年から始まったクールビズ
昨年はぴょんたろが、それじゃあまりに芸が.

 めんどうだったら、ネクタイは家で締めずに出てもないような気がするの?
 クールビズについては各社ごとに考えがあるようだ

 でも、今年からはそうも言っていられない
今年ないが傍目や、めんどうなどを退勤しなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんたろ」が書きました。

2006/06/03

曇りの黒門亭

 ここ最近、土曜日はやることがないと黒門亭まで出かけているような気がする...
 
 この間行ったのが2週間前だったかな。この時は道には迷うは、突然の雨と風でずぶぬれになるは、空調が効きすぎて寒い思いをするは、とさんざんだったけど、今日はお日様こそ照らなかったが、雨は降らなかったのでまず一安心。
 これで雨が降ったら、楽屋で何を言われるかわかったものじゃない。

 「嵐を呼ぶ男」(ドラム叩けませんけど...)

というのは様子がいい(というのが東京での伝統的な言い方で、「かっこいい」は関西系の言葉だそうな)が、

 「雨金」(「金」とは「金ちゃん」の略で、老若男女ひっくるめて客のこと。お金払って見に来るからでしょう...)

とか

「妖怪アメフラシ」

とか言われていたりして...

 「なんだい、今日の雨は。えれぇ降りようじゃねぇか」
 「師匠、今日は客席に妖怪アメフラシがいます」
 「そぉかい...う~ん、一度お払いでもしてもらおうか...」

とかね...

続きを読む "曇りの黒門亭" »

2006/06/02

へろへろ...

 今日は15時くらいまではまあまあ順調だった。
 しかしその後がいけない。頭がぐるぐる回ったような感じになって、定時頃には机に突っ伏しそうになった。
 そんなわけで今日はベルサッサである。よく途中でぶっ倒れずに家まで帰りつけたものだ。
 
 なお、今日の18時25分池袋発志木行きの普通電車の出発が、急病人が出たとか言うことで若干遅れたが、その急病人はσ(^_^;)ではないので、念のため。でも、そうなっても不思議はなかったかもしれない...

続きを読む "へろへろ..." »

2006/06/01

クールビズをどうしようか?

 昨年から始まったクールビズ。昨年は傍目で眺めているだけだった。何しろ出社どころではなかったから。
 でも、今年からはそうも言っていられない。

続きを読む "クールビズをどうしようか?" »

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

落語国から

無料ブログはココログ