Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 9mクラス大型路線バスは死なず | トップページ | 明日から »

2006/04/30

えっ、歌丸師が?

 昨日の新聞に折り込まれていた「広報いたばし」によると、桂歌丸師が5月中旬から入院・加療と言うことで、5/19(金)に予定されていた「板橋名人寄席」への出演を取りやめ、柳家小三治師が代演する、と言う記事が載っていた。

 「笑点」の司会が三遊亭円楽師から歌丸師に正式に代わった矢先である。5月分はなんとか歌丸師が司会を勤める分のオンエアはされるだろうけど、6月オンエア分からの司会は交代早々代演、となりそうである。誰になるんだろう?
 レギュラーの年数で言うと、林家木久蔵師となるだろうけど、円楽師が大喜利の司会を休養してから、歌丸師に固定するまでの間、林家こん平師(とその代演のたい平師)を除く、レギュラー間回り持ちで司会をやった時に、名司会者ぶりを発揮した三遊亭好楽師の線もあるかな?
 
 意外に「BS笑点」の大喜利の司会の経験のある春風亭昇太師だったりして...


 今年で「笑点」は40周年、いろいろ波乱の年になるのかな?
 

« 9mクラス大型路線バスは死なず | トップページ | 明日から »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

落語」カテゴリの記事

コメント

 くりにゃーさん、こんばんは。
 
 歌丸師匠も今年の8月で満70歳になりますからね。東京かわら版に、5月に真打に昇進する春風亭昇輔改メ瀧川鯉朝(たきかわりちょう)、春風亭柳之助、春風亭昇之進の3師匠と一緒に写っていた写真では、スーツ姿の歌丸師匠はあまりに細身なのに驚きました。和服だとそうも見えないのに。
 ちなみに、歌丸師匠は落語協会ではなく、落語芸術協会の会長です。落語協会の会長は三代目三遊亭圓歌師匠、こちらは歌丸師匠より7歳年上です。
 毒舌に関しては、楽太郎師が歌丸師の分までがんばって(?)くれるでしょうけど、ご隠居さんキャラは...う~ん...
 

歌丸師匠、ご高齢ですから、心配ですね。
大事なければいいのですけれど。
落語協会の重席でもあるし。
笑点で歌丸師匠の毒舌が聞けなくなると思うと、ちょっと寂しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/9831702

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、歌丸師が?:

« 9mクラス大型路線バスは死なず | トップページ | 明日から »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ