Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« メールサーバふんづまる | トップページ | まだメールが使えない。 »

2005/12/24

今日は寄席に行こうと思ったが...

 いわゆる寄席と言うものが東京には現在5つあります。上野の鈴本演芸場、新宿の末広亭、池袋演芸場、浅草演芸ホール、そして隼町の国立演芸場。
 その中でうちから、一番近いのが池袋演芸場、次が新宿の末広亭かな? その次が鈴本。国立演芸場は池袋から、地下鉄(東京の人間がなんの断りも無く「地下鉄」と言ったら、昔の帝都高速度交通営団、今の東京メトロです。東京都交通局の地下鉄、いわゆる都営地下鉄は「都営~線」とわざわざ断り書きを入れないと、すぐにはわからなかったりします)有楽町線で永田町。ここまではともかく、浅草演芸ホールとなると、うちからの場合、まず池袋へ出てそこから山手線で上野へ出て、そこから地下鉄銀座線で浅草へ出るか、秋葉原まで出てつくばエキスプレスで浅草(鉄道の駅では実はここが一番近い)へ出るか(秋葉原から逆戻りする感じになるのがシャクだな)、池袋から巣鴨・千束経由浅草雷門行き都営バス(もう一路線王子駅・日本堤経由浅草雷門行きというのがありますが、こちらだと歩かされます。浅草寿町行きだった頃は、こっちでもよかったんですが)で、浅草公園六区下車、と23区の北西部に住む者にとってはちょっとした遠出となるので、なかなか足が向きません。

 ところで、ここ最近落語から元気をもらいつつある私、電車で一本の距離に池袋演芸場があることを知りながら、なかなか足を向けることがありませんでした。で、昼席に行こうかと思ったのですが、母親に止められました。「寒いから出かけるのはよせ」って。
 
 せっかく自分からやる気を出して行動しようとすると、周りが足を引っ張るんですよねぇ...(-_-;)これじゃあ、人間いじけてしまいます。
 仕方が無いので、落語協会落語芸術協会のWebサイトを見ることで憂さを晴らしましたとさ。あ~あ...

« メールサーバふんづまる | トップページ | まだメールが使えない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メールサーバふんづまる | トップページ | まだメールが使えない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ