Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 高円寺獅篭の会最終日 | トップページ | 落語は病にキクゾー(BlogPet) »

2005/12/19

風呂場からの「生還」

 入浴後、浴室から出ようとして、ドアの取っ手をひねったら、取っ手が空回りした。
 あれ? と思って、取っ手を右に左にとひねってみたが、やはり手ごたえが無い。
 そうこうしているうちに、取っ手が取れてしまった。

 「え”!?」

 もう一度、取っ手を軸に押し込んで、取っ手をひねったが、取っては空回りするばかり。
 風呂場のドアは内側に開くようになっているので、取っ手が取れてしまっては開けようが無い。

 「このまま浴室で凍死か酸欠死? あらとうしましょ」

などと言っている場合ではない。ドアはガラス張りなので、平手で叩いて見る(拳でやったら? 後が大変だよ)が、反応が無い。

「開けろ~!! 開けてくれ~!!」

叫びながら、ドアを叩く。しばらくして親父が、

 「何だ、騒々しい!!」

とか言いながら、やっと外からドアを開けてくれた。
 
 「しょーがねーべよ!! 中からだと、ドアは引かないと開かないのに、肝心の取っ手がとれてんだから」

 親父は風呂場の中を見て、
 「あれ、取っ手が取れているじゃん」
とのんきに言う。
 
 そうだよ、そういう事態だからこそ、ワーワーギャーギャー言ったわけで、そうでもなかったら、いちいち騒がないよ。それくらいのことは頭は回るよ、落語の与太郎さんじゃあるまいし。

 ということで、今回は幕になったけど、このまま浴室で夜明かしする羽目になったら、翌朝におふくろが、

 「息子が行方不明になった。」

とか言って、警察に捜索願でも出しかねん。
 今度から、風呂に入る前には、いちいちドアが内側から開けられるかどうか確かめなきゃいかんのか...(ーー;)


 
 

« 高円寺獅篭の会最終日 | トップページ | 落語は病にキクゾー(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ちまきさん、お久しゅう。
 風呂場のドアも押して開かないことも無いんですよ...外側からなら。
 そういや、トイレも中からは引かないと開かないな>我が家。トイレのほうはまだ丈夫な取っ手なんでまだましか。
 内側から押して開くようにすると、下手すると出られなくなる以前に入れなくなりそう...

寝てるときや風呂やトイレに入ってるときって無防備ですから、ドアを開けられないと困りますね。お風呂のドアは、押したら開くタイプに変えたほうがいいかも。。。
そういえば地震で家が傾いたとき、締めてたドアは開かなくなっていましたねぇ。

>>かおちゃんさん、こんばんは。
 よく見ると、内側の取っ手をつけるビスが緩んでいたんですね。
 これは、翌日親父が締めなおしていたようです。
 それにしても、どうやったら緩んだんだろう?
 経年かなぁ?

>>ユリケンヌさん、こんばんは。
 確かに一人暮らしでなくてよかったとは言えます。
 でも、気づいてくれなければ、一緒なんだよね...
 いよいよとなったら、ガラスを割って外側に手を伸ばして、ってまじめに考えましたから。

こんばんわ。ユリケンヌです。ごまめさん、一人暮らしじゃなくて良かったですね(汗)。それに気づいてもらえて良かったですね。うちだと99%気づいてもらえなさそうです。お風呂場で夜明ししたあと、母が朝に空気の入れ替えに来て「お前何やっているの?」という幕になりそうです。

ごまめさん、おはようございます!

とってが取れた!
場所が場所だけに、他人に発見されるのは・・・・
良かったですね、お父様が外出してなくて!

えっ、てことは、取っ手がなおるまで、お風呂のドアは半開きで使用かな・・・・・(^_^;)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/7702812

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂場からの「生還」:

« 高円寺獅篭の会最終日 | トップページ | 落語は病にキクゾー(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ