Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 自分の行く道は | トップページ | 下の親知らずを抜く »

2005/11/03

これは...

 ピルケースから朝食後の薬を飲もうとした。
 いつもだったら、

 ヒダントール×2、(アレビアチン+テグレトール+フェノバール+メコバラミン+ルジオミール+バファリン)×1

とこれだけ飲む(ただし、翌日歯医者に行くため、バファリンは服用しなかった。これを服用すると、血が止まりにくくなるから。処方医からも、歯医者に行って、抜歯とかなりそうだったら、その日は服用しなくていいとも言われたし)のだが、ピルケースの朝の分から出てきた薬は

 (テグレトール+ベンザリン)×1

 開ける場所を間違えたかなぁ(←字は読めるでしょうに...)と思って、ふたを閉めると、確かに開けたところは「朝」。そう、間違えたのは「入れるべき」場所だった。
 私の場合、今薬を服用するタイミングは、「朝」、「夕」、「寝る前」だが、以前「寝る前」の薬をいっぺんに服用すると、効き過ぎる感があったので。寝る前に飲む薬を2回に分けて服用していた。このため、
 ピルケースの「朝」→「朝食後」、
 ピルケースの「昼」→「夕食後」、
 ピルケースの「夕」→「寝る前(1回目)」、
 ピルケースの「寝る前」→「寝る前(2回目)」
と言う形で使っていた。それが今日は場所がずれていたと言う次第。
 どういうふうにずれていたかと言うと、
 ピルケースの「夕」→「夕食後」
 ピルケースの「寝る前」→「寝る前(1回目)」
 ピルケースの「朝」→「寝る前(2回目)」
 ピルケースの「昼」→「朝食後」
だったかと思う。気づいた後に「正規の」位置に移動したのは言うまでもない。

 翌日分の薬は1日分の薬を服用し終わった後、いつも、入れているがそれが悪かったのだろうか? かといって、服用後すぐに翌日分を入れた場合、後で「服用し忘れた...(汗)」と思うかもしれない。ほとんどが中枢神経に作用する薬だから、下手に服用したらその方が危ないと、服用し忘れた分については、
 「これは見なかったことにしよう」
としているのが本当なのだが...(ぉぃぉぃ)

 うっかりミスと言えばそれまでなのだが、もしかして「希死念慮」と言うものが働いたのだろうか? いや待て、「希死念慮」が本当に働いたとしたら、そんなことは気にしないで服用していたか...

« 自分の行く道は | トップページ | 下の親知らずを抜く »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごまめです。
 飲んだかどうかを忘れる、これはよくやっています。自慢にはなりませんが...
 チェックシートを作っても、記入をミスしないと言う保証はない(もちろん、しないように心がけたとしても)し...
 結局、食後の薬は食事が終わったらすぐ飲むようにして、忘れないようにするしかないかな?
 そうなると寝る前が問題だ...

キッチンです。
私も間違えたことありました。
それ以後、慎重になり、余計に神経を使って、病気を増やしてしまった感じです。
今は、飲み終わったパッケージを捨てないで、家族にも「これは絶対にさわらないでね。」と念をおして箱の中に飲み終わった残骸を入れて、翌日、捨てています。
飲んだのかも忘れてしまったりしたものですから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/6881405

この記事へのトラックバック一覧です: これは...:

« 自分の行く道は | トップページ | 下の親知らずを抜く »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ