Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« Wintel、HD DVDを推す。 | トップページ | パキシル »

2005/09/28

とんで帰る

  つい最近できたホームセンターで、キッチンペーパーの安売りをしているから買ってきて、あ、あと、台所用漂白剤もね、とおふくろに頼まれた。
 どうせ家にいても仕方ない、と思っていたところへ、うまい口実ができたので、ほいほい、と引き受けたまではよかったが...

 さてそのホームセンターに着いて、「安売りしているキッチンペーパって、どれだっけ」と言うことになった。

 目の前には大50枚入りのキッチンペーパーがある。値段は、1箱198円で、でかでかとPOPも付いている。行きがけに98円うんぬんと聞いていたが、これだったかな、と思って、家にケータイから電話。しかし、留守電。
 あれ、と思って下の段を見ると大30枚入りが1箱98円で売っていた。これなら、大50枚入り1箱より、大30枚入りを2つ買ったほうが得である。98(円/箱)×2(箱)=196(円)、30(枚/箱)×2(箱)=60(枚)。2円も安く、10枚多いのだから、文句はあるめへ、ということで、こっちは解決。
 続いて、台所用漂白剤。「まぜるなキケン」の塩素系(酸性の物質、たとえばトイレの洗剤とこれを混ぜると塩素ガスが発生する)と酸素系。酸素系は塩素系の3倍近い値段なので、こっちではあるめへ。ところが、塩素系、サイズがいろいろ、小から5kg入りまで。念のため、サイズを確認しようとまた電話。
 また留守電だ...
 ま「た」かの思いはま「さ」かに変わった。おふくろは糖尿病を患ってインシュリンを打っている。低血糖ショックでぶっ倒れたとか?
 とっとと会計を済ませて急いで家に帰った。途中にバス停があって、ここに止まるバスが家のすぐ近くに止まるから、それに乗ることも考えたが、待っている時間も惜しかった。そしたら、途中でバスに抜かれた。/(__)/ 
 
 さて、家に着いたら、おふくろは...黙々と部屋の整理をしていた。電話に気づかなかったのか?と問えば気づかなかった、と。これはまぁいいとして。
 買ってきたキッチンペーパーのサイズに付いて文句たらたら。これじゃ、炊飯ジャーのサイズに合わないと。
 そんなこたぁあるめへ、と今家で使っているのと、買ってきたのと並べて「枚数は少ないけどサイズは一緒だ」ということを説明する羽目になった。同じブランドの同じキッチンペーパーの「大」30枚入りと50枚入りで「1枚あたりのサイズ」を変えるほど、メーカーも物好きではあるめへ...
 そこまでやります?>○イ*ンさん。

« Wintel、HD DVDを推す。 | トップページ | パキシル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/6159339

この記事へのトラックバック一覧です: とんで帰る:

« Wintel、HD DVDを推す。 | トップページ | パキシル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ