Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« ネムーはどこへ行ってしまったの? | トップページ | High&low »

2005/08/30

仕切り直し

 ある物事を証明するのは大変だが、反証するのはそれに比べればたやすい、という気がする。反例を1つあげればよいのだから。

 そういうわけかどうか「あ~たらの法則」とか「こ~たらの定理」とかいうものには、「なんとかが0でない(だいたい除数がそう)」とか「なんとかは無視できるものとする」とかいう条件が付いていたりする。理科とか数学とかでそういうものを見かけたときに「なるほど」と思いつつも「なんか言い訳がましいなぁ」とも思ったものである。

 などと長々と書いたのは、ネムーを3日間飲まなかったら、昨日6時に目が覚めた、なかなか起きることができなかったのはネムーのせいかと昨日までは思っていたのだ。
 と言うわけで昨日もネムーを飲まずに寝た。そうしたら今日は9時まで起き上がれなかった。

 これなら、ネムーを飲んでも飲まなくても変わらないなぁ、ばかばかしくてもうネムーなど飲むもんか...となるのだろうが、寝る前の「儀式」として欠かせなくなってしまったんだな、これが...

 というわけでまた買ってきました>ネムー。飲む時間も早めにして、もう飲みました。
 明日は何時に目が覚めるんだろ? 
 

« ネムーはどこへ行ってしまったの? | トップページ | High&low »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

扱っているところはあまり多くないですからね。
 うちの徒歩圏内でも最大で3軒でした。
 でも今は1件だけ...

キッチンです。
初めて知りましたし、見ました。
へえ~です。

キッチンさん、こんばんは。
 ネムーは大塚製薬の製品です(実際作っているところは、メグミルクだけど...)
 詳しくは下記参照、ということで。
 ネムーのサイト
"http://www.otsuka.co.jp/product/nemu/index.html"
 
 #ここ最近ろくでもないスパムコメント(内容は怪しげなDMみたいなものね)が多いので、HTMLタグを使用不可にしています。
 ""内の文字列をブラウザにコピー&ペーストしてください。

キッチンです。
このところ、ずーっと気になっていたのですが・・・。
「ネムー」ってなあに?
きゃーっ!ごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/5709709

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切り直し:

« ネムーはどこへ行ってしまったの? | トップページ | High&low »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ