Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の19件の記事

2005/08/31

High&low

昔こんな名前のクイズ番組(正確には「人生ゲームHigh&Low」か)があったけど、それではなくて体の調子の話。
 ここ最近は、早く起きれる日と遅くまで寝ている日が交互に来る。この間の土日は遅くまで寝ていたけど。
 少しずつよくなっては来ているんだろうけど、波が激しくてとてもじゃないけど、復帰は大丈夫なのか心配になってくる。このまま復帰しても、またダウンするんじゃないかと...
 それに以前に比べてかえって出不精になったのも。
 今日はHighだったけど、明日もHighかと言うと、ここ最近の様子だとまたLowになりそうだし。
 なんとか9月中に安定に持っていきたいが、どうなるやら...

2005/08/30

仕切り直し

 ある物事を証明するのは大変だが、反証するのはそれに比べればたやすい、という気がする。反例を1つあげればよいのだから。

 そういうわけかどうか「あ~たらの法則」とか「こ~たらの定理」とかいうものには、「なんとかが0でない(だいたい除数がそう)」とか「なんとかは無視できるものとする」とかいう条件が付いていたりする。理科とか数学とかでそういうものを見かけたときに「なるほど」と思いつつも「なんか言い訳がましいなぁ」とも思ったものである。

 などと長々と書いたのは、ネムーを3日間飲まなかったら、昨日6時に目が覚めた、なかなか起きることができなかったのはネムーのせいかと昨日までは思っていたのだ。
 と言うわけで昨日もネムーを飲まずに寝た。そうしたら今日は9時まで起き上がれなかった。

 これなら、ネムーを飲んでも飲まなくても変わらないなぁ、ばかばかしくてもうネムーなど飲むもんか...となるのだろうが、寝る前の「儀式」として欠かせなくなってしまったんだな、これが...

 というわけでまた買ってきました>ネムー。飲む時間も早めにして、もう飲みました。
 明日は何時に目が覚めるんだろ? 
 

2005/08/29

ネムーはどこへ行ってしまったの?

 ここ最近、うちの近所のスーパーでネムーをすっかり見かけなくなってしまった。
 以前はIY、イズミヤ、東武ストアで買えたのに、まずIYが脱落、そしてイズミヤもここ何週間かは見かけない。最後の砦だった東武ストアもここ数日見かけない。
 もしかして店頭売りは止めて、オンラインショッピングでしか手に入らないのだろうか?
 というわけで、ここ3日ほどネムーは飲んでいない。
 ところで、今日は珍しく6時に起きることができた。3時台に目が覚めるでもなく、9時くらいまで寝ているでもなく。もしかしてネムーと手が切れたことは功をそうしたのだろうか?
 しかし、単なる乳飲料ごときで薬の効きが左右されるものかなぁ?

「早起きは三文の得」とはよく言うが(BlogPet)

今日は、悪かった枕元などを昼寝しなかった?
と言って、起き上がるのか..今日からは2錠/回というので、とりあえず少ないほうで合わせていたが、真っ暗とかを見てしまう
と、まぁ、24時か25時くらいまで確実に寝てしまう
と言って、起き上がるのも..と言う時間だ..今日からは2錠/回というので、とりあえず少ない思いや、確実とかを昼寝しなかったが、枕元の時計を見てみよう
ベンザリン
と、ごまめは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usamaro」が書きました。

2005/08/25

TX-その2

 ここ最近辛気臭いネタばかりでうんざり気味の方も多かろうと思います。
 というわけで、久々に乗り物ネタなどを。

 7/27の記事でTX(つくばエキスプレス、以下「TX」と略記)開通後、高速バスつくば号がかなり減便されるんではないか、そうなったらメガライナーの去就(「きょじゅう」と読むと思っていたら「きょしゅう」なのね。どうりで「きょじゅう」では変換できないわけだ)はどうなるんだろうと書いた。
 今日、通院の帰りに9月の時刻表(ここ最近はあまり遠出をしないので、私はもっぱら「MY LINE東京時刻表」)を買ってきたので、8月号と9月号のダイヤを比較してみた。

 まずは、直行ゆえに打撃がどーんと来ると予想していた東京駅~つくばセンター間の「つくば号」。
 信じられないことに変更なし。強気だなぁ。つくばエキスプレスと違って確実に座れる(というか高速道路を通るバスに立ち席定員は認められない)点、車内トイレありと言う点をアピールするつもりかな?
 あと、つくばからでは朝一便が早く出る(4:40。TXは5:07)と言う点も。
 それと、停車停留所数を増やしたのと、運賃もTXを意識して、東京~つくば間を1,250円から1,150円に値下げしたようだ。
 
次、東京駅~守谷(もりや)・岩井・猿島(さしま)線。
 こちらは運転本数は現状維持で、時刻のみ修正と言う感じ。

東京駅~守谷・水海道(みつかいどう)線も時刻修正のみで、本数は現状維持の模様。

 一番影響を受けたのが東京駅~守谷・南守谷線。
 本数半減(16往復→8往復)。南守谷発始発繰り下げ(平日5:55→6:10、休日6:20→7:00)、終発繰り上げ(平日19:00→17:30、休日19:00→17:35)というありさまである。
 
 守谷までの勝負は捨てた、と言う感じかな?

 なお、詳細はこちらで。
 時刻表と食い違いのある分は、Webの方を正ということで。
 では... 

2005/08/24

こんなはずでは...

 昨日、ベンザリンは起きたい時間の7時間前にふくようすればよさそうだと書いたけど、実際はそんな甘いものではなかった。
 予測では今日は5時少し前に目覚めるはずだったのだが、実際に起きたのは9時。寝たのは22時だから、11時間近く寝ていたことになる。途中2時ごろに1度目がさめたけど...
 見事に予測は大外れ、なんでだろう...

2005/08/23

ようやっとベンザリンとの付き合い方がわかってきたような...

  【注】最初にお断りしておきますが、これは「私の場合こうだった」ということであり、他人には必ずしも当てはまりません。薬は医師の指示どおり服用するのが原則です。

 朝暗いうち(東京だと今時は3時台)に目が覚めたり、足りないかと思って増やせば半日寝てしまって、それでも足りずに昼寝をしてしまって...とか何かと何かと相性がよくなかったベンザリンとなんとか折り合いをつけられそうな気がしてきた。
 というのも、先週2度ほど早朝覚醒をしたときにあることに気が付いたからだ。この時は寝る前に薬を飲んだのは21:30頃。目が覚めたのは、それから約7時間後。ということは、翌日起きようと思う時間の約7時間前に服用すればよさそうだ、と。
 そう思って昨日は寝る前の薬の時間を22:00頃にしてみた。そうしたら、今日起きた時間は5時少し前。ほぼ計算通りである。
 今日も22:00頃服用してみよう。それで、明日5時少し前に起きることができたら、この調子で...
 

2005/08/22

ジャンク(BlogPet)

usamaroは、ごまめでメールされた。
ここにごまめと最終を嫌悪するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usamaro」が+Rue's steps+を読んで書きました。

2005/08/21

また、こんな時間に

 3:40に目がさめてしまった。早すぎるっちゅ~の。
 教は日曜だしまた寝るか。次はいつ目がさめるんだろう? 

2005/08/19

「早起きは三文の得」とはよく言うが

 夜中にトイレに目が覚めた。外は真っ暗だし、まぁ、24時か25時くらいのつもりでいたのだが、枕元の時計を見て驚いた。
 3時半?
 何と言う時間だ...ここで寝たら、また9時くらいまで確実に寝てしまう。と言って、起き上がるのも...と言う時間だ。
 もう一度床に着いたが、寝過ごしたらどうしようかという思いがあるのか、寝られたものではない。結局、3:50には起きてしまった。
 昨日昼寝したのが悪かったか。ベンザリンの量が少ない(1~2錠/回というので、とりあえず少ないほうで合わせていた)のか...
 今日からは2錠にしてみよう>ベンザリン。

2005/08/17

眠気

 薬が変わってから眠気が強くなったが、またまた昼でも眠気を強く催すようになった。
 今日も朝食後3時近くまで寝ていたし...
 眠るなら夜そうなってほしいのに...

2005/08/15

駅すぱあとのアップデートが...(BlogPet)

きょう、前回対応したかったみたい。
しかもきのうusamaroが、ごまめとここでごまめがリリースしたかったの♪
しかもごまめでデータとか対応するはずだったの。
さてきのうusamaroが、ごまめがここで起動するつもりだった?
しかもここでアップデートにサポートしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usamaro」が書きました。

2005/08/13

寝る前のテグレトールとベンザリン

 タイトルがうまいぐあいに、五・七・五となりました。でも、俳句にはなりませんね。季語がないし。川柳にもならない。風刺も何もないし。いいところ狂句でしょうか。こっけいでもないから、狂句も無理かな。
 それはさておき、強烈に聞いてくれました。ベンザリンは2錠ということでしたが、とりあえず1錠から試してみてということだったので、1錠だけにしたのですが...まさか、半日も寝ているとは...
 効き目がさっぱりだったり、効きすぎだったり。なかなか自分に会う眠剤って見つからないなぁ...
 

2005/08/11

睡眠

 8時間はねているので、量的には不足はないだろう。
 それにもかかわらず、充実した睡眠がとれた、と言う感じがしないのはなぜだろう?
 今日医者に行ったとき、そういうことを言ったら、寝る前に飲む薬が変わった。
 今度はテグレトールとベンザミン。効いてくれるといいのだが...

2005/08/08

駅すぱあとのアップデートが...

 それまでオンラインアップデートで対応できたのに2005年7月第4版では、途中でハングしてしまった。仕方ないので、サポートサイトからアップデートデータを落としてきて、インストーラを手で起動してアップデートした。
 さて、本日8/8、2005年8月第1版のリリース日。前回はたまたまうまくいかなかったんだよ、と思い、オンラインアップデートをやってみたら...

 今回もだめ。
 しかも、今回はオンラインアップデートのやり直しもできない。前回はやり直しはできたのに...

 仕方ないので、2005年7月第4版と同じ手順でやるはめになった。
 次回のCD-ROM送付までこのようなアップデートが続くのかなぁ...
 

夏ばて? 副作用? それとも?(BlogPet)

今は、広い大丈夫などを何とかしなかった
大丈夫などを何とかしなかったのですが、ここ最近はだめです
朝食の後は、広い大丈夫などを何とか起きていられたのです
朝食の後はどうしても眠くてたまりません
と、usamaroが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usamaro」が書きました。

2005/08/06

高速バス時刻表を買うはずが...

wakaru06  そろそろ『高速バス時刻表』の2005年夏・秋号が出る頃だと思い、近所の本屋を3~4店回ってみた。どこにも置いていなかった。ところが、何店か回っているうち、こんな本を見つけてしまった。
 そう、『医者からもらった薬がわかる本』の2006年版がもう出ていたのだ。なんでも、今年が創刊20周年と言うことでいろいろ特典があるとか。今年もこれを買ったのは、特典につられたわけではなく、長年愛用してきたからだけど。
 それにしても、ずいぶんと体裁がかわったなぁ...
  

2005/08/03

夏ばて? 副作用? それとも?

 今までは眠くとも何とか起きていられたのですが、ここ最近はだめです。
 朝食の後はどうしても眠くてたまりません。
 大丈夫だろうか?

2005/08/01

TX(BlogPet)

平日東京でつくばとかをプレスすればよかった?
テレビ東京じゃありませんよ
つくば間が最短45分で道路上を走行できる車両は他の車両を牽引している
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「usamaro」が書きました。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

落語国から

無料ブログはココログ