Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 自己嫌悪 | トップページ | ヤマを一つ越えた...といっていいのかな »

2005/07/07

ああ、フライング

 今まで月曜日だった通院日が木曜日に変わった。
 で、今日がその木曜日。予約は14:30からというので、昼食は出掛けにとる事として、13:00頃家を出た。
 病院の最寄駅で降りて、ドトールで昼食(カステラ&アイスコーヒー)を済ませて、15分前に病院着。受け付け手続きをしたら、本日の予約ではありません、とのこと。
 あれ? と思ってよく見たら、次回の通院日は今日ではなく、来週の木曜日だった。
 何かある日だよなぁ、という記憶は間違いではなかったが、その何かとは七夕(7/7)ではなく、7/14、フランス革命記念日だった。
 ちゃんと覚えて置けよな>ぢぶん。定期券が切れて、病院へ行くための交通費が320円増えたんだから...
 

« 自己嫌悪 | トップページ | ヤマを一つ越えた...といっていいのかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええと、創立記念日じゃなかったかも(汗)。飛び石連休で、休みになってたのかもしれません。10年前の話なんで、曖昧です。ともかくカレンダーと違うお休みでした。10日程の短期派遣のお仕事でしたし。

その日は、あれ?なんでだれもいないんだろうと思ってたら、社長さんが一人で出社してきました。
で、休み明けに出勤したら、くだんの派遣先上司が、「社長に叱られた」と私に言うんですよね。それって、私のせいなの?って思いましたよ(苦笑)。

確かに失念するよりはマシかもしれませんね。
 それにしても、創立記念日だから休みですか。
 うちの会社はそういう制度ってないんですよねぇ...

学校に行ったら、クラスの誰も居なかったことが何度かありました。
創立記念日なのを忘れて登校したり、学級閉鎖明けの1日前だったり。

そそ。10年ほど前ですが、出勤したら誰も居なかったことがあります。
派遣先の上司が、会社の創立記念日のことを派遣会社にも私にも伝えていなかったのです。派遣会社の事務所が近くだったので、立ち寄り、交通費代わりにテレカ数枚もらって帰りました。

まあ、ものは考えようで、行かなきゃいけなかったのに、失念なんてのよりは、いいんじゃないでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/4868461

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、フライング:

« 自己嫌悪 | トップページ | ヤマを一つ越えた...といっていいのかな »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ