Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« んで、世田谷ボロ市 | トップページ | 来年からバス雑誌は毎月出るようになる。 »

2004/12/17

変えろ(바꿔)

 ん~、ハングル入力は大変だ。
 日本語だったら、ローマ字かな変換を常用しているσ(^_^;)。子音字母と母音字母が左右だけでなく、上下にも結合するハングルだったらなおさらローマ字からの変換が有利だろうと思っていたら、韓国ではハングルダイレクト入力が普通でローマ字変換はほとんどないんだってね。
 という話はさておき、今回は李貞賢(イ・ジョンヒョン)のお話。長年にわたって「東亜日報」や「朝鮮日報」、「文化日報」などに「コバウおじさん」を連載し続けた漫画家、金星煥(キム・ソンファン)氏と朝日新聞記者の植村隆氏の共著「マンガ韓国現代史 コバウおじさんの50年」に2000年4月に行われた韓国の総選挙の話が載っていて、その時行われていた「落選運動」のキャンペーンソング「変えろ(パックォ)」を彼女が歌っていたことを知ってである。
 その記事に添えられていた漫画には落選運動で名指しを受けて気落ちしている政治家を奥さんが慰めようと酒を持ってきて、テレビを付けたら、ちょうどその時イ・ジョンヒョンが「変えろ」を歌っているシーンが写って、傷に塩を擦り込む結果になった、というものだった。
 興味があったので、今日池袋のWaveでそれの収録されているCD「Let's gO to My Star」を買って聴いてみたけど、確かにこの曲、気分がブルーな時に聴くにはかなり勇気の要りそうな感じの曲だという印象を受けた。私も1月前だったらとても聴けそうになかったなぁ...

« んで、世田谷ボロ市 | トップページ | 来年からバス雑誌は毎月出るようになる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。TBさせていただきました。
そうそう、2000年の選挙のときは話題になってましたね~。
これで一気に彼女も有名スターの仲間入り、って感じがしました。
さて、日本ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう。楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/2298357

この記事へのトラックバック一覧です: 変えろ(바꿔):

« んで、世田谷ボロ市 | トップページ | 来年からバス雑誌は毎月出るようになる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ