Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 備えあれば憂い...あったよ...凸(-"-;) | トップページ | あと1時間弱ありますが、皆様よいお年を... »

2004/12/31

先生(;_;)/、たからくじはどうしてたからくじというんですか?

 もう2004年も1日切ってしまいましたねぇ...
 今日12/31は、紅白歌合戦の日であると同時に、年末ジャンボ宝くじの抽選日でもあります。第484回全国自治宝くじの結果が出ました。
 私の戦果ですか? ええ、ものの見事に6等だけしか当たっておりません。(号泣)
5等3000円も、年末ラッキー賞1万円もなしです。親父も年末ジャンボは買ったのですが、こちらも6等のみ。
 あ、あんまりじゃござんせんか...orz
あたしゃ思わず、「全国こども電話相談室」に相談したくなりましたよ。「先生、宝くじってどうしてなかなかあたらないんですか?」って...(何歳だよ>オレ)
 おそらく永六輔氏あたりがこう答えるのかなぁ?
 「あれはね、外れのくじ、これを空くじというんだけど、その空くじがいっぱいあるでしょ。だから、本当は空くじが多い、って多いってことで、多空くじって書くのが本当なのね。あ、『た』は多数の多ね。でも、そういう名前じゃ誰も買いたいと思わないでしょ。だから、宝物の『宝』という字にして、『買うといいことがあるかもしれませんよ』とみんなに思わせてるの...(以下はちょっとやばいことを書きそうなので省略)」
 私がこの番組を聞いていた頃だと、こういう問題は無着成恭氏の独断場という感じだったけど...
 

« 備えあれば憂い...あったよ...凸(-"-;) | トップページ | あと1時間弱ありますが、皆様よいお年を... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます

3年前に組み違いが1度当たりました
それ以来、あまり買ってません!
なんか宝くじ運を使っちゃった気がして・笑

きっと、まだ全然当たったことの無い方へ、宝くじの神様が降り立つのだと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/2426739

この記事へのトラックバック一覧です: 先生(;_;)/、たからくじはどうしてたからくじというんですか?:

» 年末ジャンボ宝くじ [倉など。など。]
 つい先ほど当選番号の発表がありました。  まぁ、もし二億円なんて当たってたらこ [続きを読む]

» 年末ジャンボ 当たった??? [焼きたべスイーツ]
さてさて、新年のご挨拶、昨年末のアクセス報告が終わったら、 最初の記事は、やはりこれ!! 第484回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)の当選番号案内 歓喜の雄た... [続きを読む]

» 年末ジャンボは紙くずに [流れにまかせるコト]
当たらないから夢なのか、夢だから当ててくれないのか。 [続きを読む]

« 備えあれば憂い...あったよ...凸(-"-;) | トップページ | あと1時間弱ありますが、皆様よいお年を... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ