Pitta!

Blogのおるすばん

ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

  • ネット通販:アスマル 明日のeマルシェ

Macromill


  • マクロミルへ登録

Lenovo Japan

  • ThinkPad L Series

サントリー森と水のクイズ2011

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ALBAMIM

  • コロスキンラッピング都バス
     ケータイ内蔵カメラとかデジカメで撮った画像の一覧。

PageRanker

らくごカフェ

Twitter

Google AdSense



Firefox

尼尊


Buzzurl

  • powered by Buzzurl

Javari

  • Javari

« 睡眠前服用の薬 | トップページ | 影響を受けた本ですか?(こうさぎ) »

2004/11/22

ドカンと買い物

 本日のお買い上げ。
 CD2枚で5,000円。
 西荻窪駅北口の伏見通り商店街のトルコ雑貨・インテリア店Sofaにて購入。
 例によってトルコの歌手のCD。今回はユルディズ・ティルベの「ユルディズダン・テュルキュレル」とギュルベン・エルゲンの「ウチャジャクスン」。ユルディズ・ティルベは口のでかさに、ギュルベン・エルゲンは派手なピアス(鼻から耳までつながっているんだよ)に正直言って退いていたんだけど、意を決して買う。ギュルベン・エルゲンは「サデ・ウェ・サデジェ」をすでに持っており、その時の飾らないイメージが好きだったんだけど...

 年末ジャンボ宝くじバラ10枚で3,000円。
 駅前で呼び込みをやっていたんで知ったんだけど、今日が発売開始だったんだってね。
 宝くじは連戦連敗で、累積赤字を振り返るのも恐ろしいくらいだけど、つい買ってしまった。いいときで何とか元金回収というレベルなのにねぇ...
 賞金はうまくいけば3億円だそうだけど、そのためには連番で買わなければならない。私はバラで買ったから、いいところ1億円か。億などと贅沢は言わないから、たまには万単位で賞金が当たらんだろうか。ここ最近宝くじは上位に賞金が偏りすぎだよ。
 
 スイカ2000円。
 イオカードの残が残り500円を切ってしまった。で、西荻窪でイオカードを買おうかと思ったけど、販売機では1000円のものが売ってないので、仕方なくこれにする。最も2000円のうち、500円はデポジットということなので、実質使えるのは1,500円分。ま、これで、パスネットが使えない東京モノレール(ここはJR東日本の子会社)でも券売機に並ばないで済む、かな?
  ま、いずれ、JRも民鉄もバスもこれ1枚でok、というICカードが出るそうだからそれまでのつなぎ、ということで...
 ところで、独自のICカード「せたまるくん」を使っている東急世田谷線はこのICカードの恩恵にあずかれるのかしらん...

 バス共通カード3,000円。
 こちらは地元の東武ストアで。「東武」ストアなのに、ここで売っている共通カードは「国際興業」のものだったりする。ま、うちの近所だとバスは国際興業がデフォだから、しょうがないか。
東上線の駅だと、さすがに東武バスだけどね。

 おお、使った使った、今日1日で13,000円の散財である。実際にはタバコとか缶コーヒーとかあるので、あと1,000円くらい上乗せだけどね。むしゃくしゃしたときには、どか~んと買い物をするなんて人がいるそうだけど、その気持ちが少しだけわかった、ような気がしたなぁ...

« 睡眠前服用の薬 | トップページ | 影響を受けた本ですか?(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23054/2036435

この記事へのトラックバック一覧です: ドカンと買い物:

« 睡眠前服用の薬 | トップページ | 影響を受けた本ですか?(こうさぎ) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TrackFeed

  • track feed

Blog鑑定書

  • ブログパーツ

サッポロビールほし日記

Blogram

  • blogram投票ボタン

Edita

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

似顔絵イラストメーカー

GEORGIA 男の懺悔室

Chance It!

Blog妖精 ココロ

  • Blog妖精 ココロ

Pingoo!

  • Pingoo!新着記事一覧
    currentBlogList

My Websites

無料ブログはココログ